こんばんは☆

始まりましたビックリマーク
「一万人の第九」の練習音譜
今年はMちゃんと二人で参加ラブラブ
第九の経験者クラスです。



{A6D910D3-E003-400F-B76A-DE56B80E458A:01}





みなさん、参加されるのは1回や2回ではないみたい。
年季の入った楽譜を持ってらっしゃいます。
私たちのように合唱団に入ってる人は 少数で、この第九だけを歌ってらっしゃる方が大多数‼︎
ビックリですクラッカークラッカー


講師の先生は、これがとってもお上手👏
歌もですけど、ご指導が。
楽しくて、わかりやすくて・・みんなの声がパッと変わります 目

「な~るほど!」と 自分たちの練習にも役立つことがいっぱいメモ

どーしてかなぁ!?
同じことを言われているのに、なんか わかりやすいひらめき電球ひらめき電球
(逆に ピンとこない先生もいるけど)

だから、こんなに大勢の一般の人の指導が出来るんだとは思います。
ほんとに わかりやすい チューリップ黄
イメージがつかみやすい チューリップ赤
出来そうな気がする チューリップ紫
で、
やったら出来るチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫 🙌

ナイスです合格



一万人の第九 も全国区になって、規模も大きくなって、疑問視される方もいらっしゃいます。
でも、
佐渡裕さんと一緒に、
歌を届ける
思いを届ける
という芯はブレてはいない。

だから、歌います。


12月7日の大阪城ホールまで 
みんなで頑張ります。


楽しかった~❗️



それでは   ♪( ´▽`)