こんにちは!
昨日も書いたけど、
今 マンションの外装工事をしてくださっています。
ベランダに工事のお兄さんたちがいたりするので、朝になったら カーテンを閉め  夜になったらカーテンを開ける毎日。

朝日をしっかり浴びることで、体の調子が整うっていうのが わかる気がします。

なんか すごいストレス

ふだんは、ストレス感じないのですが…

ピアノはもともとサイレントで練習してるけど、歌が ・・。
歌う気も萎える感じです。

慣れる頃に終わるんだろうな。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

昨日は、コーラスの練習でした。
久しぶりに先生もいらしての通常練習。


先生のおっしゃるひと言ひと言が、未熟な私には「そーかぁ」「なるほど~」と思えますハートブレイク

そんな風に歌いたい❗️
歌えないから落ち込むけど、でも 歌えるようになりたい❗️

楽しい練習時間はあっという間です。



練習後、
お茶しながら この団のむかしの録音を聞かせてもらいました。

流石に 全国大会に何度も何度も出ているだけあって、素晴らしい演奏でした。

長い歴史の中には、
色々なことがあり、色々な人の出入りがあり、もちろん年齢も重ねて 今になったわけです。

この素晴らしい団を 私たちは継承していかなければならない。
でも それは団のためではなく、今 歌っている私たちのために。
私たちが 今できる素晴らしい音楽をすることで 道は未来へとまた繋がっていくから。



あ~!
上手くなりたいです。
練習あるのみ・・・


では p(^_^)q