こんにちは!

今日は、月1回の桜井のコーラス音譜
ちょっと遠いけど、でも 楽しみです。
電車電車のICカード(私はPiTaPaですが)を持ってから、これでどこへでも行けるので 奈良でも京都でも神戸でも 遠く感じなくなりました。
(間違ってる⁇)


この団は、合唱祭や決まったイベントにでるわけではないけれど、
歌が好きドキドキ
先生方が好きドキドキ
で、みなさん熱心に練習しています合格


指揮の先生は、
ご自分の団が全国大会に行かれるような 素晴らしい指導者ですが、この団でも とても丁寧に わかりやすい指導をされ、その上とっても面白いんです。



先日の なかにしあかねさんが、
歌は 歌うひと 歌う時 で変わるもの
とおっしゃった通り、同じ歌でも、
指揮者や歌い手によって、全く味わいが変わります。

それは、技のレベルの問題ではありません。


今日も 
先生が丁寧に歌詞を読んでくださって、みなさんが意見を言って 情景や想いを共有したら、とてもステキな曲になりました。


それは、
今日 今の私たちの音楽
次回は また変わるかもしれません。
でも
そんな丁寧な音楽が 先生と一緒に出来てとても嬉しかったです。


おやつの(いつも美味しいおやつを出してくださいます) 水まんじゅう も美味しかったし!!

あ、また写真忘れました💦





それでは また  (^ー^)ノ