んで、

からあげくん食べながら

水海道を抜けてつくば市

方面へトラックDASH!

 

小貝川沿いを走り、

もう40年くらい前から気には

なっていたが入った事の無い

『水門やきそば あきた』さん

に勇気を出して入店

長音記号2ドア

 

まさに水門の近くにある

小さな小さなお店、

元々は釣り人をターゲット

に始めたお店っぽい…流れ星

車を何処に停めればいいか

聞いて店の隣に駐車予防接種

 

店の中は

『ザ・昭和!!』

富士山ラブラブ

 

 

 

ジャンプが山積みに

なってました(笑)本

びっくり笑い

 

 

お冷が出て来て…ジュース

コカコーラのグラスに

エキスポ´85の文字が

泣かせますっ笑い泣き気づき

 

ご高齢のおばあちゃんと

女性の方のお二人でお店

を営業してるようですスター

 

メニューはシンプルに

これだけ↓照れ

 

なんだか勢いで大を

二つ注文してしまいました

滝汗汗

 

 

出来上がってくると、

案の定…タラー

盛りが凄いガーンあせる

私にゃ食べ切れないが

ちゃんまたが居るから

OKOKOKブルー音符

 

 

いっただっきまぁ~す

よだれお願い!

 

 

味の方は

ソースは余り効いて無くて

ニンニクの味が結構効いて

ました

びっくり気づき

ちゃんまたニンニク好きだ

から美味しくパクパクぶちゅーグッ

 

やはり…タラー

私食べ切れないので

ちゃんまたに委託お願い

 

んで、

いつもながら

綺麗に完食骨笑い

(私はしてないが…汗

 

 

デカ盛り焼きそば二つ

食べて1100円也お札コインたち

 

やっと腹が落ち着いた

ちゃんまた音符

お店を出て…くるくる

 

 

満腹で帰路に

ついたので

あった…

大あくび音譜

 

トラックDASH!

 

 

水門やきそば あきた

茨城県つくばみらい市福岡1491

0297-52-5081

無休

春~秋:10:00~18:00頃
冬:10:00~17:00頃