牛久沼水辺公園に来たので…

 

 

これまでしてたようで

した事が無かった

牛久沼一周してみる事に

トラックDASH!

 

牛久沼の側道やら部落やら

通って向こう側(西側)に

辿り着き橋を渡る前にあった

セブンに飲み物買いにIN。

以前からこの場所にある

緑の建物、何だか分らなか

ったんだけど初めて良く観たら

テニススクールでしたわびっくり

田んぼの中に異色驚き

 

んで、

橋を渡って北側の車一台分

位しか幅の無い側道を走り

トラックDASH!

 

途中、

「弘法の硯水」と云うのが

あったので立ち寄って

みました足

 

本来ならタラタラと湧き水が

出てるそうなんですが、

枯れてしまったのか一滴も

出て無いタラー

牛久沼は『空海伝説』が有る

そうで、伝説では弘法大師が

この湧き水で墨を擦ったそう

です。

 

 

何故か田んぼに水を引く

水車も飾られていました

手裏剣

 

 

再び走り出して暫くすると

高台にウォータースライダー

付きのプールらしき物が!!

サーフィン

こんな所に何が?

びっくり気づき

坂道を登って行くと…

立派な観光ホテルが

ありました驚き笑い

長年茨城で生きて来たけど

全く知りませんでしたわアセアセ

ホテルレイクサイドつくば』

 

資料画像下矢印

こんなに立派なプール!アセアセ

 

露天風呂温泉

 

隣には

ゴルフ打ちっぱなしや

テニスコートも

テニスゴルフ

いやはや

ビックリしましたアセアセ

 

虫めがね

 

んで、

また走り出し茎崎に抜け…

あしあと

ここ

昔から有るのは知ってた

けど入った事の無い

「池辺食品工場直売店」に

寄ってみましたドア

 

 

 

 

 

 

ピーナッツってカロリー

高くて体に悪いと思ってた

けど、血糖値下げたりとか

効果有る健康食品なのねびっくり

知らなかったにっこり気づき

 

んでは、

ちゃんまたの大好きな

ピーナッツペースト

とピーナッツみそを

ゲッチュグッがま口財布

 

 

 

 

そしてこの後

無事帰宅チョキ

チョロチョロと

楽しいドライブな

日曜日でした音符

 

ニコニコ笑い

 

 

 

(株)池辺食品・工場直売店

 

茨城県つくば市茎崎404

029-876-1213

9:00 ~ 18:00

定休日-第2、第4月曜日

(祝日の場合は営業し翌火曜日休)