大洗カジキミュージアムを

後にして…ランニングDASH!

 

大洗の旧道を走りますトラックDASH!

ガルパン第四話で戦車が突っ込んだ

肴屋本店さんの前の急カーブ

抜けて…くるくる銃

 

 

走る人DASH!

 

赤い海門橋で那珂川を渡って

那珂湊の古い街並を抜け…走る人

 

!?

 

おぉっ!!

レトロ流れ星!

 

んで、

目的地に到着チョキ

 

 

ここは

那珂湊反射炉跡。

復元ですが昭和12年に

再建された物でそこそこ

古く歴史があります流れ星

以前TVで観てからずっと

来てみたかったんだよね

音符

 

 

一寸今の私にはキツイ階段

だけど、ちゃんまたに支えられ

トコトコ昇りました走る人アセアセ

 

途中踊り場の様な広場があり

遊具が…凝視

クジラwww

 

 

ここから先の階段は手摺りが

あるのでちょっと楽ルンルン

 

 

 

昇り切るとまた

広いスペースがw

 

高台なので

眺めは絶景イエローハーツ

 

 

なにやら変な形の造形物があった

ので見てみると煉瓦を焼く為の

窯のレプリカでしたびっくり

益子なんかに行くとこういう

段々の窯を見掛けるよねキョロキョロ気づき

 

 

 

反射炉の間近に行ってみますルンルン

 

 

 

思ったよりデカイアセアセ

江戸時代にこんな物作った

のかスターびっくりタラー

 

 

ここで造られた鉄で出来た

大砲爆弾

 

 

 

 

記念撮影📷チョキ

 

 

 

時計

気が済んだので

階段降りて…走る人

 

 

 

那珂湊反射炉跡を

後にした

私達であった…

流れ星

 

 

ニコニコ