書く事も無いので

昔のバイクの事を

書きますね鉛筆

メモ

 

2002年の事…流れ星

もう22年も経っちゃいますねアセアセ

BMWから当時鳴り物入りでデビュー

し、話題にはなったんですがBMWと

いえばやはりボクサーエンジンって事

で、後にマイナーバイクのレッテルを

貼られてしまったF650CS、実際は

ロータックス単気筒ベルトドライブの

当車両は個人的にはとっても優れた

マシンだったと今も思います。

奥さんのちゃんまたが購入したのは

発売年の2002年、リーンウィズさん

に流れて来た展示車両と思われる

走行600㌔の車両を貧乏なので72回

のローンを組んで購入(笑)

発売時だったので新車と余り

変わらぬ値段でしたからねアセアセ

↓当時リーンウィズさんの姉妹店だったヘイウッドさんの前

 

 

公道でのポジションが良く

149cmのちゃんまたでも

アンコ抜きもローダウンも

せずそのまま乗ってました

(足が長いから?(笑))

この写真、

最近のバイク女子は足着の為

上げ底ブーツを皆さん履いて

ますが、この頃はそんなの

無かったのでペッタンコな

クシタニ製80~90年代ブーツ、

昔から履いてるブーツでこの頃

もいい加減古かったから今は

ビンテージ扱いですかねアセアセ

数足ヤフオクで売ってしまい

ましたがまだ3足程80年代当時

の南海やクシタニやタカイの

ブーツ保管してますw

ペッタンコなので信号待ちで

路面悪く足着くのキツイ時には

ホバーリングでバランス取って

るのを後ろから観てるとまるで

ヤジロベェみたいでしたが

(笑)笑い

 

 

国産車ならなんの問題も無い

んですが、当時珍しいレギュラ

ーガソリン指定のBMWで

(色々と理由は有りますが今回は割愛)

皆さん張り込んでハイオク入れ

てしまってエンジントラブルが

多かったのも不人気車になって

しまった原因かも知れません。

先に書きましたが普通はR指定に

Hオク入れても問題ないんですが

このエンジンにはダメなようです

、私は購入時からメカニックさん

に言われてたのでRガスしか入れ

ませんでしたから手放すまでEGは

ノントラブル絶好調でしたグッルンルン

後にツインプラグ化されて随分

とそのトラブルが減ったと聞いて

います。

まぁ、

外車ですからリコールもハンパ

なく多かったですけどねアセアセ

フレームにはリコールの

ステッカーがイッパイに

なりました(笑)

それから

バッテリートラブルも

起きました、電圧下がると

ABSがロックされて押し引きも

出来なくなってアワ食った事も

ありましたね爆  笑笑い

 

 

当時乗ってた私の40CB1300SF

や他に複数所有してたバイクと

共に随分と色んな所に走りに

行きました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑後ろに写ってるリーンウィズの前野さんが若過ぎ!!(笑)

2009年までちゃんまたが

7年間乗り、

エンジンは相変わらず

絶好調なんですが

その他の細かいトラブル

が増えて来たので手放し

ました。

一度この辺でBMW認定車並に

整備するとまだまだ完璧に

走ったんですけどね…

国産車なら7年なんて

まだまだ新しい部類ですが、

この辺の年式の外車は樹脂類

や電装系が弱い印象が

あります。

ちなみに7年間で

一度の立ちゴケさえ

しなかったちゃんまた

エライ!(笑)爆  笑笑い

当時リーンウィズさんでは在庫

バイクが入りきらない程あって、

この時は新しくバイクを買って

下取りに出す訳でも無いから

悪いので他で買い取り店探し、

無傷綺麗だったので結構良い

値段でRBさんに買い取って

貰いました¥

当時のRB土浦店の店長さんには

「とても大切にされてたようで

状態非常に良く綺麗なので

洗車も何もせずこのまま明日

から展示できる極上車です」

と褒められました笑い泣き気づき

総合的には

とっても良いバイクだったので

手放してから後悔したバイク

の中の一台として今も

心に残っています…流れ星

 

 

 

時計音符