…で、

いよいよボロ安いモコの

インテリジェントキー、

追加登録をしますロボット

ディーラーでやると

とんでもない金額掛かる

らしいが、貧乏なので

タダで済ませます笑い

¥くるくる

 

ネットで調べたのは↓

①車両を下記状態にする。
・キーシリンダからキーを抜いた状態
・すべてのドアは「閉」
・ドアは「アンロック」
②運転席ドアを開け、10秒以内にキーシリンダにキーを挿入し、ON→OFF後キーを抜く。
③②が終了後、20秒以内に運転席ドアを「閉」→「開」→「閉」→「開」→「閉」→「開」の順に操作。(≒閉→開を3回繰り返す。)
④③が終了後(ドア「開」状態で)10秒以内にキーシリンダにキーを挿入し、ON→OFF後キーを抜くと登録モードに移行し、「ロック」→「アンロック」の順に作動する。
☆作動しない場合は①からやり直し。
⑤④が終了後、20秒以内に登録したいインテリジェントキーのボタン(どちらでもよい)を押すとキーと車体でペアリングが完了し、「ロック」→「アンロック」の順に作動する。

 

 

と…

手順でやってもなかなか

車の方の反応が無い…

本来なら④を終了後に

車の方が自動的に

ロック→アンロックと反応

し、その後キーのボタンで

登録完了の筈だけど10回

以上やっても全く反応無し…

タラー

色々と調べてみると20回以上

やってやっと登録出来た人も

いるみたい…

一回で登録出来たって人もいる

から多分個体によってセンサー

等の経年劣化なんかで反応が

悪い車両もあるのかもね煽り気づき

古い車だしねアセアセ

んで、

物は試しで

色々と時間制限で3秒後とか

10秒とか20秒とかあるけど、

そんなの無視して一度電光石火

の早業で一気に④までの作業を

やってみたらDASH!アラ不思議びっくり

カチャンカチャンとロック

→アンロックの反応があった

ので急いでキーのボタンを

ポチッと押すと、また

ロック→アンロックを繰り返し

無事に登録する事が出来ました

ニコニコ飛び出すハート

ビックリクリクリニヤニヤ汗

色々と試してみるもんだ(笑)

メカニカルキーも複製したので

これで完璧なスペアキーです、

マークがスズキのSって事

意外はね(笑)笑い

インテリジェントキーだけ登録

してメカニカルはしてない人が

多いみたいだけど、やるなら

溝キーも持っときたかったのよ

にっこり

冒頭にも書きましたが、

ディーラーでは高額掛かる

俗に言うスマートキーの

スペアキー製作が、本体+

溝キー+溝切費用+登録が

トータルでなんと

約2千円で出来ちゃいました

¥びっくりアセアセ

 

 

さて、

これでスペアキーが

出来たので何かの時も

安心ですニコニコ笑い

 

🔑音譜