IWATAさんで

指摘されたストップランプ

切れ…電球

 

 

帰ってから見てみたら…

なんかおかしい?…

尾灯を点けても光らない…

普通ブレーキかライトランプ

どっちかは光るが、珍しく

同時に切れたかな?

 

この車、ストップランプ交換

するのは結構面倒なんだよねアセアセ

 

フェイスオフさんに電話したら

夜まで外出中という事、

仕方ない、自分でやるか…タラー

んで、

取り敢えず見てみる事に。

バンパー裏にある

下矢印このカバーを取るのに五か所の

樹脂製のセンタープッシュ

ピンがあって、角度と付いてる

場所が悪く、下に潜らないと

外せないのよガーン

そんでまた経年劣化で

ピンの耐久性が微妙で

腫物触る感じで取らないと…ネガティブ

酷暑の夕方、砂利の上にバイクの

古いカバー敷いて作業レンチ

ドロが落ちてくる落ちてくるドクロ

車のリフトあれば楽なんだけどタラー

 

 

無事壊さずにピンが抜けて

カバー外してバルブソケット

回して引っ張り出してみたら、

アレ???

バルブが無い???

中で砕け散ったか?

と思い外からもう一度見てみると

オイオイアセアセ 中で

バルブ外れてんじゃねぇかよもやもや気づき

これじゃ何にも点かない訳だ滝汗

後から写真見たらバルブ付いて無い

から真ん中が黒いし真顔

10年以上乗ってるけど自分で交換

した事は無いから元々か前オーナー

がGSか車検時か素人整備かで緩く

突っ込んであったのねアセアセ

昔みたいな電球型のバルブなら

こんな事はほぼ無いんだけどねぇ…

ガーン

 

 

こんな事ってあるんだねアセアセ

ユニット外すには傷付けない

プラ製の内張り外しとか必要だし

持って無いし、仕方ないので

なんとかソケットの穴から救出を…

でも穴が小さくて指を入れても

取り出せない…ビニールテープを

差し込んで悪戦苦闘の末なんとか

くっつけてギリギリ救出成功チョキ

死闘だったが故当然写真無しバツレッド

出て来たバルブは切れて無いけど

テープでくっつけたのと黒ずみ

あるのでホムセンにアド子で急遽

調達へ走るDASH!

 

 

んで、

買って来たのがコレ下矢印

左上の黒ずんだのが

旧バルブ電球

 

パー着して…

 

 

 

無事点くようになりましたひらめき電球

ハァ…魂が抜ける

また潜ってカバー着けるのが

面倒だった

酷暑の午後の出来事で

あった…流れ星

 

 

むかつき