誤差だよ、誤差ぁ | ボッチゲーマー戦記

ボッチゲーマー戦記

アラド戦記、KOF'98 UM OL、グランブルーファンタジーなどのゲームプレイ日記

アラド戦記の話

 

 

 

高難易度ダンジョンである大魔法使いの次元回廊もギミックに慣れてしまえば、まぁ何とかなる。

 

ただし、時間をかけるので最終ラウンドの金条件は絶望的ですけどね。

 

すこーし停滞気味なので

 

小剣ソドマス様の装備構成を考えてみた。

 

 

注目したのは、直近で追加されたアイテムの中で

 

TPスキルをアップさせる唯一無二の能力を持つ靴。

 

その条件が中途半端に切れているのでわかりにくいが、おそらくスキル範囲増加の%

 

同防具に、マスタリーを+2させる踏み出す勇気がありますが

 

試算しまして

 

踏み出す勇気の場合

  • 元:5秒
  • TPLv7:70%off
  • マスタリーLv37:85%off

=>0.225

 

そして、境界を越えた次元の場合

  • 元:5秒
  • TPLv7:80%off
  • マスタリーLv35:83%off

=>0.18

 

となります。

 

TPの減少量が多いのでCT減に貢献するのですね。

 

これをクリアするには何がいるのか

 

 

こちら試してみましたが、ダメでした。

 

ん~~~、装備の説明の通り特定スキル範囲の拡大ではダメなようです。

 

では何が正解か。

 

 

辞書でフィルタをかけたところ、どうやらコイツのようです。

 

ん~~、武器でマスタリー+1しているので、どうしようかと思いましたがそれでもCTの短さは

 

境界を越えた次元のようなので丁度引き換えアイテムが余っているので試してみようかな。

 

ちなみに、

 

 

ノーマル閃光

 

 

拡大閃光

 

最大範囲の25%アップすると露骨に範囲が広がっているのが分かり楽しい。

 

ただ

 

 

スキル範囲拡大あり

 

 

スキル範囲拡大なし

 

と魔剣発現には適応されてないように見える?・・・見えない?

 

この装備と合わせて

 

今回は、オブジェクト装備にスイッチする予定ですので

 

火力は二の次にして高連打力に比重を置きます。

 

さて、使い物になるかなーーー?