先月の22日に引き続き
今日も高畑町へ所用があり出掛けました
🚃💨

終わったらお昼時でお店を探すことに🚶‍♂️🚶‍♀️


あちこち歩いて・・・歩いて・・・
いいところを見つけました指差し(奈良駅近く)
築90年以上の古民家を改装したカフェです。
壺音洞 さん
( こいんどう )            
立看板に〈本日のおやき 〉
目 あまり食べたことないなぁ~
相方さんは渋ってましたが、私は入ることにびっくりマーク

あちこち歩いていると今日も暑くてあせる
相方さんは「冷しうどん」と
何故か「ホットコーヒー」を注文です。
季節の変わり目ですかね?
私は勿論おやきの「おこひるセット」を注文飛び出すハート
鮮やかな盛り付けです❣️美味しそうよだれ




おこひる

(お小昼)

という言葉を知っていますか?

(私は知りませんでした)

これは、信州で農作業の間に食べるおやつのこと。


「おこひるセット」は思いのほか沢山ありましたひらめき
左側から時計回りに
かぼちゃ、きんぴらごぼう、ちりめん青菜

どれも具が沢山入ってますOK

相方さんは、渋ったわりには満足した様子OK
私は、おやきが気に入り大満足ですOK


食後のコーヒーに
かわいいクッキーも付いてます(サービスかなぁ音譜


相方さんクッキーが気に入り買ってました笑

帰ったら、相方さん早速食べてました。

私は、お腹がいっぱいで食べられずです💦


これからもっと良い季節になるでしょう。
健康のために、またお出掛けしましょうね音譜

🚶‍♂️🚶‍♀️