パズドラ 2014年12月28日~30日のプレイ状況 | nkwhite417penpenのブログ

nkwhite417penpenのブログ

FF11とコンピュータ将棋について書いています

2014年12月30日記載


28日のプレイ

マスターリングを周回するために

ポリンの塔を周回


必要な10体を集めるために超級を回る。

2倍だと確実に落ちた。

素材は上級で集めたのだが、ここでは2倍でも

ボスドロップはなかった


素材集めも終わり無事、究極進化させた。

時間に余裕があったので究極前であるが

作成しておいた。


29日のプレイ

新しく来た金の丼龍を回る

超級まではキルアパーティで余裕だった


その後、地獄級、超地獄級もやってみたが簡単にクリヤー

ただし、黄色キャベツ?が3匹出てきた場合、

闇の全体攻撃をきちんと入れていかないと

倒し損ねて攻撃をくらってゲームオーバーになったことがある。

高防御の敵が複数出て来た場合、多い属性の全体攻撃が必須かな

ドラゴンボールコラボのカリン様がもらえるダンジョン

魔法石がもらえるのがうれしい


30日のプレイ

昨日に引き続き金の丼龍をプレイ

私の主力のキルアアパーティだと

地獄級も超地獄級もそれほど難易度が変わらないので

超地獄級を周回することにした。

黄色のキャベツだけ気にすればゲームオーバーになることはなさそう。


ためしにクリシュナで挑戦

4.5倍と4倍の差があるとはいえ8個つなげて4倍と

特定色3コンボでは、パズルのむずかしさを考えると

実用性が低いと思う。。

8個つなげて4倍のパーティ作る場合列強化は最低1個はあるだろうから

そうなると4.4倍でそんなに倍率は変わらない。


属性の色のドロップが落ちてきやすくなるといっているが、

私はあんまり実感がわかない。

2割増えてもほとんど影響がないような気がするのは私だけ?

今度2割増えたことでどの程度落ち込んが発生しやすくなるか

プログラムを書いてシミュレーションしたいと思います。


スキル上げスルーの悲しさ

マスターリングの究極を作るために周回したときに

毒の霧を持つゴーストリングが落ちた

14体余ったのでリリスに合成したがスキルが一つも上がらないで

14体スルーした。素材集めて進化させる必要はなかったので

まだいいのかもしれないがショックは大きい。


5体、スキルを持っているものを合成したら必ず1上がるように

するとかしてほしいものだ。


レベル最大になるように調整した時に合成すると

私は、レベル最大になるように調整して経験値は合成する。

しかし、このようなことをしているとなぜか、大成功

する可能性があり、経験値があふれてしまう。

実際はそんなことはなく、印象が残っているだけかもしれないが、

何とかならないのかともおこもう。