こんばんはニコニコ


今日でそうちゃん10ヶ月になりました〜ラブキラキラ


{069962D2-F341-4027-87AA-321E874DA15F}

{29242EA6-7AE8-450A-B48E-6520F0FDC416}

{DAD397CF-8A0B-45BF-8F6B-FB0C5E7A318C}

プーさんと並んだ写真撮りたかったんですが、
プーさん気になっちゃって、
てんでダメでしたてへぺろ



ふんわり風船星そうちゃんの成長ふんわり風船星

・離乳食は3回食が定着
つかみ食べスタートしてます。
なかなか上達してきてるかな〜ってかんじです。
食べる量も安定してきて、1食200gは食べれてるんじゃなかろうか。
好物はバナナ!やばい好き!食べる時の味わい方が面白い!

・まもなく乳離れか?!
乳は朝お目覚め後の一回のみ。
あとは寝る前と夜中に一度ミルクあげて、
昼間はまったく欲しがりません。

・お昼寝は1日1回
たまーに2回の日もありますが、大体1回。
11時頃から1時間〜2時間寝ます。
そのあとは夜まで寝ずに遊び回ってます。

・就寝は19時、起床は6時
19時にミルク飲ませてそのまま寝落ち。
0時頃にもいちどミルク飲ませれば朝までぐっすりです。
夜泣きはほぼほぼ無いかんじです。
朝は6時には必ず起きます。早起きです。

・手離したっちマスター
手を離してたっちできるようになりました。
もすこしで1歩が出ちゃいそうな・・・
ソワソワ。
伝い歩きはお手の物ってかんじです。

・ハイハイ高速化
ますますスピードアップしてます。
そのせいで、

{3FA70C6D-7442-449D-8570-DCAAEE773B85}

服に穴が・・・。泣
まだ少ししか着せてないやつなのに。

・あ〜 とか ぶ〜 
いままでは「あ〜」が多かったけど、
最近は「ぶ〜」っていうことがたまに。
大泣きしてる時に、たまたまっぽいけど「まんま〜」っ言ってるときも。
まだまだはっきりした言葉は出なさそうかな。

・芸は遅め
バイバイとか、いただきますとか、
全然やりません。笑
やって見せてはいるものの、まだあんまり興味ないみたいで。
仕込みが足らないのかな??笑
気長に待ちます。

・絵本めくりが上達
1ページずつめくれるようになりました。
めくることが楽しくて、中身には興味なさそうです。笑

・ただただ重たい・・・
正確に測ってはないですが、
恐らく10キロ越えのそうちゃん。
抱っこ紐での抱っこもかなり大変になってきました。
ベビーカー乗せると、嫌がることが多くて、
慣れさせるのに必死です・・・。
早くベビーカー好きになってほしい。



これくらいかな??
スクスク成長してくれてて嬉しいかぎりです照れ


が、もうすぐ赤ちゃんじゃなくなっちゃうな〜と思うと寂しいですショボーンショボーンショボーン


残りわずかの赤ちゃん期間、
思う存分可愛がりたいと思いますチューラブラブ








本日、雪の翌日で足下悪いのは分かってたんですが、
思い切って子育て広場に向かったわたし。笑


着いたらガビーンガーンガーンガーン
雪のため午後からだそうでタラー
そりゃそうだ。笑


{5CAA2C03-8E0F-4690-A7E1-CAF0E0F23FE0}

着く直前に抱っこで寝ちゃったので、


{55FF17E0-EAB0-4251-8010-ABE36EA0DDE9}

セブンイレブンのコーヒーをベンチで飲みながら日向ぼっこして、帰宅。


午後またしても向かったものの、
雪のため終日お休みになりました〜
だとさ!!!!


普段なら10分で到着する道を
今日は20分くらいかけて頑張って歩いたのに、
休みかーいチーンチーンチーン


ま、冷静に考えれば、
今日はお家引きこもりな人が多いですよね。
アクティブな気分だったのはわたしだけでした。笑
とほほ〜タラー








今朝の離乳食。

{A757D6EB-E1F7-4D45-ADE0-A057CC816FBA}

{91B55D9B-B7BC-438E-8FC4-8CA710CFE1D0}

手づかみ食べ、今日はやる気があまりなかったのか、
手でくちゃくちゃ〜からの
床へないなーいでフィニッシュニヤニヤ


いいんですいいんです、
どうぞ散らかしてください・・・ニヤニヤ


{DCE0A701-D747-4E1A-94FD-163FA42A8F40}

これはお昼ご飯。
もう毎度バナナが必須になってますバナナ
赤っぽいのはなんちゃら大根。
パルで届いたからあげてみた。
味はまんま大根。
だけど、色のインパクトが少々タラー


{DD20E748-7D4D-4CCC-BADB-2375A367F429}

{19C6332E-AEBF-4401-87D6-1A20B13CED34}

お腹ペコペコだったようで、
しっかり完食でしたラブラブ










{F8B0E93D-E6B1-461B-9F77-7CBDC585E255}

{D6FEF7C5-2631-4E41-9F1F-9651EBEBC0BD}

{28890946-DEF2-4E33-A9A8-F20EDD1CE8FF}

たっちが日に日に上手になってきたな〜照れ
いつ歩くのかな〜照れ
早く歩いてほしいような、ほしくないような、
複雑な心境ですタラー










そそ、なんか昨日くらいから、
わたしの体調がおかしいキョロキョロ


風邪とかじゃなくて、
まるで生理前かのような下腹部のモヤモヤした感じと、眠気。
そして胃もたれーなかんじでだるーい。


授乳減ったしそろそろ生理再開かな〜
はーめんどーショボーンショボーンショボーン
けど、再開しないっていうのもそれはそれで心配だし、
これまた複雑〜もやもや


生理痛結構ひどかったからな〜
寝込むくらいひどいときもあったし・・・
再開したら軽くなるとかあるのかな??
どうか、軽くなりますようにお願いアセアセ










さて、明日はおばあちゃんとおでかけの予定ですルンルン
雪道少しでも溶けて歩きやすくなってることを願うのみですウインク
いい天気になりますよーに!