富士山 本宮浅間大社 やっぱり不思議 ③ | 技術士・50代サラリーマン の「スピリチュアル・スポット巡り」と 挑戦日記

技術士・50代サラリーマン の「スピリチュアル・スポット巡り」と 挑戦日記

日常は資格習得の勉強に、休みには各所のスピリチュアル・スポット巡りを楽しむ「グリズリー(大熊)のブログ」です。

今年の初もうでは、富士宮にある、

富士山 本宮浅間大社 に行ってきました。

 

 

(1) 気持ちのいい神社(大社)

富士山も大きく、空も青く、本当に気持ちがいい

神社でした。

 

神域内には、富士山のお水も湧いていて

それが、きれいな、水量豊富な、神田川となって

気持ちよく流れています。

 

さすがに、1月1日は、初もうで客で大賑わい。

手水舎、参拝、おみくじ、お守り、と長蛇の列と

なってました。

3が日で、34万人訪れます!

 

(2)今年 初もう出 のラッキー

 

参拝で並んでいると、突然、太鼓と共に、

正月のお祓いが始まりました。

これは、ラッキーなのです!

 

参拝に行った時、突然、お祓いが始まったり

神社行事が始まったり

これらは、神様に歓迎されているサインとのこと。

 

(3) やっぱり不思議 一致したおみくじ

 

早速、お参りしてから、おみくじを引くと、

不思議! 何と、12/30 東京の根津神社と、

同じ内容でした!

何れも、「運は上昇している。しかし、慢心しては

ならない。」

ちなみにかみさんは、

私とは全く違う内容ですが、

これまた同じことを言われています!

 

根津神社(12月30日):

6番:大吉 福徳が増しているので、自分が望むように

      進みなさい。 しかし驕ってはならない・・・。

 

富士山本宮浅間大社(1月1日):

22番:大吉 春の盛りの・・・上吉の運に向かう。

     しかし油断せず信心して行うこと・・・。

(おみくじの構成も全く同じでした。)

 

 

やっぱり、神様は、その時の自分に適切な

お言葉をかけて下さいますね。

本当に不思議。

同時に、何か胸の奥に暖かいものを感じます。

神さんを信じることは大事、と学びました。

 

地のもの」を食するといい、とのことで、富士宮では、

富士宮やきそば?を美味しくいただきました!