Zoomのワウ設定 | bassist Nozomu Kumagai

Zoomのワウ設定

先日のBrecker Nightや、
昨年のGACHIなどでも使った、ビャオン!っていうベースサウンド。

僕がいつも使っている、
Zoom MS60BやMS100BTの、ワウの設定をご紹介します。

まずは前段に、

M-Filter。Moog MF-101のアレとのこと。

 


Senseはベース本体の音量に左右されます。あなたの楽器に合わせましょう。

 

 

 

 



Balはドライ音とのバランス。まあこのくらいがLow感とか含め良い感じかなと。


そして後段に、

 

 



160Compを入れます。dbxのアレですね。
ワウ掛けるとピークがヤバイので、押さえます。

まぁSlap向けな設定を流用してるだけですが。

 

 



Thrsh(Threshold)はやはり楽器の出力音量に寄りますので、合わせて下さい。

 

 



と言う感じです。

あとはタッチ強めでビャウビャウ楽しんで下さい!