とうとう学校が始まりましたお祝い


晴れてはいないけど天気はなんとかもって、

桜も満開な入学式桜

家を出る時は
「緊張でドキドキだよ驚き
と言っていたけど、
受付後はすんなり分かれて教室に行けたし、
入場もニコニコしていたし、
式の最中も(なんとか)静かに座っていられたし
我が子は満点の仕上がりだったかなと思います目がハート←激甘採点に定評あり

かなーり並びましたが素敵桜ランドセルな記念写真も撮れました

入学式のタイミングで桜が散っていないのは珍しいですよね!ツイてる〜ひらめき飛び出すハート


我が子はさっそくお友達ができたみたいでウキウキしています

1年生になったら、友達100人作るっていってたもんねラブラブ
「まずは1人ゲット〜ニコニコ
…ポケモンみたいに言わないでおくれ泣き笑い

新しいお友達と分かれた後は
大好きな保育士さんにランドセル姿を見せに保育園へ

保育園のお友達とも会えて
「今日はすごく素敵な日だね!ニコニコ
と言っています笑


桜桜桜桜桜

さてそんな素晴らしい日にも、親は反省点があります泣き笑い

その1
持ち物の準備を前日夜にやる
どこにしまったっけ?
あれ書いてない!
夜寝る時間が遅くなる〜
とバタバタの泥縄でした泣き笑い
時間はあったのになぜ前日になるまでやらないのか
反省です悲しい

その2
家を出てから忘れ物に気がつく
我が子はランドセルを置いていこうとするし泣き笑い
親は通学帽を出し忘れちゃったんですよね…キャップ
泥縄の弊害です

その3
パパの靴が壊れる
まさかの
17年?物の革靴、かかとが剥がれました泣き笑い
慌ててアロンアルファを使い、ギリギリ切り抜けました

その4
メイク漏れ
リップ、塗り忘れたー泣き笑い

2年後は完璧な入学式を迎えるんだから!泣き笑い


チューリップ余談チューリップ
帰宅時の荷物がかなり多くて大変でしたアセアセ
ギリギリランドセルに入ったものの、念の為サブバッグを持って行って正解だったなと思います
そして、初めて見た学級だよりと学校だより
情報量が多くて脳が溶けそうですグラサンハート