イチゴ狩りと節分☆ | 横浜のフラワーデザイナー・中田りょうこのフラワーアレンジメントレッスンやいろいろな花仕事などのブログ

横浜のフラワーデザイナー・中田りょうこのフラワーアレンジメントレッスンやいろいろな花仕事などのブログ

「堅実で豊かな日々の暮らしを大切に、少しの時間、ゆっくり花と向き合うことで、わたしらしく」
フラワーデザイナー中田りょうこの、アレンジメントレッスンや、花やグリーンを楽しむための術を公開☆

{D53E006F-C5D9-466E-B012-1D9B105F7E61:01}

{EF10E50B-FD51-4757-A4E7-A8EC9EC04DD5:01}

先日、家族3人で行ったイチゴ狩り。

イチゴの花がなんて可愛いのでしょう!!!
グリーンのまだ若いイチゴがなんて初々しいのでしょう!!!

イチゴを年の数+1個食べました(笑)
今日は節分ですね。
北海道では、落花生を殻のまま、まくので、
横浜にきて約7年くらいだけど、
まあるいマメの前で毎年立ち尽くします。

まいたら、拾って食べるの?コレを?

しかもうちは犬がいるので、どうしたら。。。
愛犬家の皆様、どうしていますか?