新ロットのシャーシ&モーターで早速走らせてきました!
見た目は変わっているようには見えないのですが、ナックルも抜けにくくなっている気がします。(気のせいかもしれませんが…)
結果はベストがNVは8.47秒、NTは9.10秒でした。アベレージも上がってきました。このレイアウトはかなり走りこんでいるのでかなり慣れてきました。
NVはなんと先日のWTのベストの記録を超えてしまいました。モーターが速いとかなりタイムも変わるのかもしれません。
フロントスプリングとTバーを変えただけですが、転ぶ気配もなくよく走りました。
上達してきたのもありますが、オプションをいろいろいじらなくても十分だと気づかされました。
↓下手くそのメモです
マシンセッティング | WT | NT | NV |
ボディ | Audi R8 2015 | スープラ | Audi R8 2015 |
シャシー | MR-04EVO | MR-04EVO | MR-04EVO |
モーター | 青8 約5750KV | 緑7 約4300KV | 青6 約6150KV |
モーターケース | MMLアルミモーターマウント車高最低 | MM2プラ車高最低 | MMプラ車高最低 |
デフ | ボールデフ | ボールデフ | ボールデフ |
フロントスプリング | 紫+0.5mmシムバネ上 | 赤 | 緑 |
ナックル下スペーサー | ハイトアジャストボール1mm | ハイトアジャストボール0.5mm+付属1mm | 付属1mm |
フロントサスペンション | ハードフロントサスペンションアーム | ハードキャスターアームマイナス | ノーマル |
タイロッド | +2 | +1 | +0 |
キャンバー | +1 | +1 | +0 |
フリクションダンパー | バネ上皿のみ黒 | MM2付属。上皿のみ | なし |
ピッチングダンパー | 緑スプリング | なし | 箱だしのまま |
その他リア回り | ワタフリ | Tバー下1.4mmスペーサー | ー |
Tバー | FRP0.5mmハード | カーボンソフト | FRP0.5mmハード |
フロントタイヤ | スーパーローハイト 30° 21.8mm | スーパーローハイト 30° 21.6mm | 逆履きスーパーローハイト 30° 22.3mm |
フロントホイールオフセット | +1.5 | +1.5 | +1.5 |
リアタイヤ | レーシングラジアル 30° | レーシングラジアル 30° | |
リアホイールオフセット | +0 | +0 | +1.5 |
ICSセッティング | WT | NT | NV |
STジャイロ | 10 | 5 | 10 |
THジャイロ | 5 | 0 | 5 |
Power L | 3 | 3 | 3 |
Power H | 4 | 4 | 4 |
ST起動パンチ | 13 | 18 | 15 |
STスピード | Fast | Fast | Fast |
STニュートラル幅 | 5 | 3 | 3 |
ダンピング | スムース | スムース | スムース |
ニュートラルブレーキ | 3 | 1 | 2 |
モーター時定数 | 5 | 5 | 5 |
カーブコントロール | プラス | プラス | プラス |
スロットル 起動パンチ | 10 | 10 | 10 |