最近、ミニッツをやりにサーキットに行くのにできるだけ荷物をコンパクトにしたくていろいろと探していました。荷物で一番大きいのがプロポ!EX-NEXTはかなり大きいです。


ステアリング部分が取り外せるので、取り外した状態で収まりの良いケースのおすすめを見つけました!


これです!

 アマゾンで1000円前後です。ちなみにSHEINやTemuだと700円くらいで売ってました。ガジェットポーチで検索すればでてくると思います。

 

245mm×180mm×100mmのサイズです。サイズ違いの似たようなものが売っているので気をつけてください。


実測した、ステアリング取り外した後のEX-NEXTのサイズが245mm×180mm×90mmぐらいでしたので本当にピッタリです。


ちゃんとしたプロポバッグに比べたら保護力はないので要注意です。多少クッション性があるくらいです。自分はとにかくコンパクトにしたかったのでOK


入れるとこんな感じです。工具から各種テープ、ACアダプターも入れちゃいました。

ギリギリまで入れるとマルチセルチャージャーも入りました!


しばらくはこのケースとミニッツを入れているケースでサーキットに行こうと思います!ミニッツのケースは100均で買った仕切りがついてるケースでこれに電池とスペアのパーツを入れてます!これだけコンパクトだと仕事帰りに行けそうです!

1点懸念は、EX-NEXTを頻繁に分解して持ち運ぶと端子が悪くなるのでは?ということです。まぁその時はしょうがないなと妥協しますw