先日、会社がたまたま休みだったので平日の昼にスーパーラジコン秋葉原に走らせに行きました。空いていると思いきや4,5名走らせていました。びっくり。



結果は上の通りでベストタイム更新しました!
ベスト1:8.610
ベスト2:8.670
ベスト3:8.690
今まで3時間の走行で1回ぐらいしか出なかった8秒台がたくさん出て、なんとなく壁を越えられた気がします。(このコースがタイム出やすいのかもしれませんが…)

この日は、リアタイヤのオフセット、フロントスプリング、タイロッド等色々弄くり回しながら走りました。あまり一度に変えるとどんな効果があったか分からなくなるとよく聞くものの衝動を抑えられませんでしたw

最終的に
フロントスプリングは緑
タイロッドは+1
リアタイヤは+3(MMLだと+1)
のセッティングで気持ちよく走れるようになりました。自分の曲がりたいように曲がるようになり、以降8秒台後半がバンバン出せるようになりました。
感覚としては初期が曲がりすぎたのが少し落ち着きバランスが良くなりました。
次回走行ではこのセッティングを崩さず、どこまで行けるか挑戦します。

メモ
Audi R8 LMS 2015のリアタイヤはオフセット+3まで入る。ただ本当にピッタリで、若干フェンダーから出てるような気もしており、ミニッツカップレギュから違反しているのでは?

次の目標
・8秒台で安定して走れるようになる
・ベスト8秒台前半

今後試したいこと
・プロポで加速力を上げる設定
・マクラーレン12cのボディ

セッティング


MR-04 青モーター 6T
ボディ:Audi R8
タイヤ:スーパーローハイト30&ラジアル30
Tバー:カーボンソフト
フロントスプリング:標準黄→緑
ハードサスペンションアーム
タイロッド:+1
ピッチング:アルミオイルダンパーv2
ピッチングオイル:付属の#200→タミヤ#600
MMLロールダンパーⅡ
フリクションプレートオイル:Xceedシリコンデフグリス
モーターマウント:MMLアルミモーターマウント(車高一番低)
 
プロポ
EX-NEXT
ジャイロ:25
デュアルレート:80%
バランス:左80右78
 
ICS
STパワー:両方5
STスピード:ファースト
起動パンチ:10
STニュートラル幅:5
ニュートラルブレーキ:2
モーター時定数:5
スロットルパンチ:9
後はデフォルト