こんにちは。
私がミニッツを購入してから2ヶ月弱がたちました。主に土日にスーパーラジコン秋葉原のサーキットで3時間ぐらい走らせています。
ラジコンは今までやったことがありませんでしたが、どハマリしてしまいました。今までゲームばかりやってきましたが、リアルで車を操作する感覚(モーター音も含め)や俯瞰で操作することがとても新鮮です。また、サーキットに行くといつも人がいてみんながタイムアタックに興じている中に混ざって交流するのもゲームでは得難い経験だと思います。
 
自分がもう少しでもうまくなるためにセッティング等のメモを残すため、あわよくば誰かにみてもらうためにこれから定期的に投稿していこうと思います。
 
これまでの軌跡
1/4 
スーパーラジコン秋葉原にてミニッツ福箱を購入。中身はAudi 2015とAMG GT3でした。
1/6
サーキット初走行。フロントホイールナットを締めすぎていたのを直してもらう。
1/7〜1/26
箱出しの状態からタイヤ、Tバー、フロントスプリング、オイルダンパーなどでカスタマイズしながら楽しむ。
1/27
MR04青モーター&EX-NEXT購入。ジャイロ設定が逆だったのを直してもらう。
2/3
自分が遅いのはセッティングとかの問題ではなく単純に運転が下手なことを悟る。大体スーラジ秋葉原のコースを10秒台〜11秒台で走れるようになる。
2/7
初の9秒台が出る
2/11
9秒台が多くなる
2/17
9秒台がもっと多くなる。
2/18
初の8秒台が1回だけ出る。
 
 
 
最新セッティング
ボディ:Audi
タイヤ:スーパーローハイト30&ラジアル30
Tバー:カーボンソフト
フロントスプリング:標準黒
ダイパー:アルミオイルダンパーv2
 
プロポ
EX-NEXT
ジャイロ:25
デュアルレート:80%
バランス:左80右75
 
ICS
STパワー:両方5
STスピード:ファースト
起動パンチ:10
STニュートラル幅:5
ニュートラルブレーキ:4
後はデフォルト
 
次回走行で試すこと
・リアシャフトのスペーサーを高いのにする(車高下げる)
・ICS調整(ニュートラルブレーキ5など)
 
次の目標
8秒台を何回も出す