新ロットのシャーシ&モーターで早速走らせてきました!
見た目は変わっているようには見えないのですが、ナックルも抜けにくくなっている気がします。(気のせいかもしれませんが…)
 

 
結果はベストがNVは8.47秒、NTは9.10秒でした。アベレージも上がってきました。このレイアウトはかなり走りこんでいるのでかなり慣れてきました。
NVはなんと先日のWTのベストの記録を超えてしまいました。モーターが速いとかなりタイムも変わるのかもしれません。
 
フロントスプリングとTバーを変えただけですが、転ぶ気配もなくよく走りました。
上達してきたのもありますが、オプションをいろいろいじらなくても十分だと気づかされました。

 

マシンセッティング WT NT NV
ボディ Audi R8 2015 スープラ Audi R8 2015
シャシー MR-04EVO MR-04EVO MR-04EVO
モーター 青8 約5750KV 緑7 約4300KV 青6 約6150KV
モーターケース MMLアルミモーターマウント車高最低 MM2プラ車高最低 MMプラ車高最低
デフ ボールデフ ボールデフ ボールデフ
フロントスプリング +0.5mmシムバネ上
ナックル下スペーサー ハイトアジャストボール1mm ハイトアジャストボール0.5mm+付属1mm 付属1mm
フロントサスペンション ハードフロントサスペンションアーム ハードキャスターアームマイナス ノーマル
タイロッド +2 +1 +0
キャンバー +1 +1 +0
フリクションダンパー バネ上皿のみ黒 MM2付属。上皿のみ なし
ピッチングダンパー 緑スプリング なし 箱だしのまま
その他リア回り ワタフリ Tバー下1.4mmスペーサー
Tバー FRP0.5mmハード カーボンソフト FRP0.5mmハード
フロントタイヤ スーパーローハイト 30° 21.3mm スーパーローハイト 30° 21.4mm 逆履きスーパーローハイト 30° 21.8mm
フロントホイールオフセット +1.5 +1.5 +1.5
リアタイヤ レーシングラジアル 30° レーシングラジアル 30°
リアホイールオフセット +0 +0 +1.5
ICSセッティング WT NT NV
STジャイロ 10 5 10
THジャイロ 5 0 5
Power L 3 3 3
Power H 4 4 4
ST起動パンチ 13 18 15
STスピード Fast Fast Fast
STニュートラル幅 5 3 3
ダンピング スムース スムース スムース
ニュートラルブレーキ 3 1 2
モーター時定数 5 5 5
カーブコントロール プラス プラス プラス
スロットル 起動パンチ 10 10 10