親知らず抜歯 | 30代の矯正日記

30代の矯正日記

30代ギリ前半から歯科矯正(インビザライン)始めました!!
ずっとしたいと思い、ようやくです。八重歯直したい。

先週の土曜日に右下の親知らず抜きました!


そして今、めちゃくちゃ腫れてます、、

マスクしても、マスクからはみ出るくらい腫れてます😷


抜くのに1時間くらい

埋まってる+横に倒れてるで、とても厄介だったので何度も削られ、割られ、しました🔪


唇の横も切れたし、ほんとに術後😱

って感じの日々です、、

辛すぎる


抜歯したところもまぁ痛いけど、

周りの歯がずーんって痛い🤕


今週末、抜糸してきます

そして、初マウスピースもらいます。

楽しみやけど、この親知らず抜歯がしんどすぎて

やってけるか不安になってきた😂

絶対もっとしんどい😶‍🌫️😶‍🌫️