今日は、お休みです。
そして、会社の部下の車を触ります。
今日は、マフラー交換とホーン交換
もちろん、部下の自宅ガレージで作業
マフラー交換の時に外すネジに油を塗り
浸透するまでの間に、ホーンの交換
ちょっとだけ、配線を作る必要があったから、部下に、作り方と工具の使い方を教えてあげた。
ちょうど、ホーンが2つ付けるから、1つは僕が取り付け、もう1つは、部下が取り付け。
その後、配線を隠しながら接続して完了。
そして、本日のメイン作業のマフラー交換‼️
車の下での作業だから、前もって工具の準備
まずは、ノーマルマフラーの取り外し
流石、FJクルーザー
ジャッキアップ必要無し‼️
途中、ネジが熱とサビでまるっきり緩みません💦
四苦八苦してノーマルマフラーを脱着
そして、新品マフラーの取り付け

ここから先は、部下にもレクチャー
頑張って作業してます(笑)
そして、取り付け完了‼️
もちろん、部下の作業の確認したから大丈夫👌
部下も、自分で作業で取り付けしたから喜んでた。
次回は、フォグランプ交換、取り付けだって
次もレクチャーしながらお手伝い😀