皆さま、ご無沙汰しております。

アメブロから遠ざかりつつあるこの頃ですが、時々開いてみると、同時期に治療をしていたブロ友さん達の経過観察の朗報がチラホラUPされていて自分のことのように嬉しく拝読していました。


そして私も皆さんに続き、2014年9月に病名がついてから3年が経過し、おかげさまで本日またCRをいただいて来ました。



今回の診療科は…って、いつもと同じフルコール。


{63591F04-2934-4D4D-A589-E071D242106B}


採血⇨造影MRI⇨血液腫瘍科⇨頭頸科⇨放射線科、となります。


画像を撮ってからの診察3つの科は、いつも順番が前後するのですが、呼ばれた科で待っていると他の科からも呼び出し機が鳴って「どっちいけばいいですか?」と「じゃあ、あっち先に行ってください」とか言われ院内を走っています(苦笑)



採血の結果も引っかかるところもなく「もう普通の人ですね笑」と主治医に言われ、あとは半年後にまた頭頸部MRIと首から骨盤までの造影CTの予約が入りました。

治療が終わったとは言え、生きている間、再発の不安はずっと続くわけで5年と言わずこの先ずっとこうして検査してくれたら良いのにな…ん?いつまで診てくれるんだろう?
次回確認して来ます(笑)



{894983C0-38A0-464F-9DBC-810FA60A03C1}




そして、最後に放射線科の先生とのお話。

私の場合、抗がん剤の副作用より、というか薬を必要とするほどの副作用がなくて、なにより放射線治療がシンドかったこともあり先生とは深くお話することが多いのですが。
今日は私の相談にも乗ってくださり、本当に充実した1日でした。

やっぱり、患者と向き合う姿勢が感じ取れる医師は信頼ができますね。


私が侵された病名は

NK/T 細胞 リンパ腫 鼻型


今でも症例は少なく、都内近郊だと多く治療している病院は2〜3軒くらいだろうとおっしゃっていました。

私が受けた治療法は、抗がん剤と放射線治療。

これは標準とされているが
病期によっては、いきなり移植もある。


悪性リンパ腫、、憎いやつです。











造影MRIのあとは、腹ペコりんなので
タリーズでランチ。



{FA231BD0-EF57-4522-BA4B-024A9D15D9D1}


これも通院の楽しみだったりしますが。



次のブログ更新は来年の3月…!?




てへぺろ






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村