こないだ、病院に行ってきました。

ちょっとこけて怪我をしてしまいまして。

怪我しやすいよね〜にっこり


病院は近所へ行きました。

いつもは子供がお世話になってるところ。

薬はもらったことがないのですが、

私は薬あり!

そこで処方箋をもらうのは初めて。

なので、いつも行く場所ではなく、

病院前にあるこじんまりした調剤薬局へ行きました。


まさかね〜。

そこにママ友がいるとも知らず。


飲んでる薬の欄に堂々と

ノルバデックスと書いて受付をしました。


いざ会計〜!!


会計に居たのはママ友

やだ〜ニコニコここで働いてたの〜!?

びっくりしたよ〜!

など盛り上がる私でしたが。


....あれ?


え、これは....


ママ友の元にはさっき私が書いた用紙がある。

ノルバデックスっておもっきり書いてるやないかーい!!


ママ友は仕事を勧めていく。

「薬の飲み合わせは大丈夫なので、これを一日二回...


ガーン真顔絶対にバレたー!!


数分前の私に伝えたい。

問診票正直に書いたら

ママ友に乳がんだとバレることを。


ノルバデックス飲んでるって調剤士さんならわかるよね。


ママ友は一人も乳がんだとは知らない。

話したら広がりが早そうだしね。辛いよね。


でも乳がんになり二年が過ぎ、時の流れか

意外とショックは引きずらずにすみました。

業務上他の人にも伝わらないだろうと。


逆に会うたびに元気な姿を見せていこうと

密かな目標ができました笑い


とりあえず、すっぴんで歩くのは辞めよう。

すっぴんは疲れた顔100%だら(笑)