久々に放射線科の診察をしてきました。

放射線治療が終わり、1年3ヶ月。


一年ぶりの先生は、

前回と同じく通り明るくて

話しやすいし、空気がほんわかでしたニコニコ好きだわ〜。


で、1年後の診察なにするのか??

私は、皮膚を確認して終わりかな?

と思ってました。


皮膚や状況を確認したあと。


なんと、一年分の


○マンモグラフィ

○放射線治療前のCT

○MRI

○主治医のコメント

などなど、チェックしていただきました。


放射線科と乳腺外科を同じ病院だから、

私も見放題(笑)いたれりつくせり!


これは、メリットでした飛び出すハート


前回マンモで医療用語が沢山はいったコメントをみて

え…?大丈夫なのか?

と心の中で引っかかってましたが、、

先生に聞けずアセアセ大丈夫なんだから聞いてもなぁ。


二人の先生から問題ないと言われて、

正直、引っ掛かりがとれました昇天


あと、すごいなぁと思ったのは

マンモ画像で、腫瘍ある?って聞かれました。

あの真っ白の画像からそれがわかるなんて‥


あるんです。

私、良性の腫瘍が。

数ヶ月前にも主治医にマンモグラフィの画像見て聞かれました。


そこから、

マンモグラフィは試験があり、

それを詳しく教えてもらい。

なんと難しい試験なんだと、、。驚愕無気力


そんなレベルがあるなら、

受ける人には安心ですね。


Bランク以上合格なんだよ。

技師など読む人はAランク以上が必要。

主治医の先生はsランクとかかもね〜すごいから。


確かに‥主治医の判断は早い。

早すぎてランクとか気にならない。

これは経験済み


来年また顔見せに来てね〜と。

そのセリフ素敵だなぁ飛び出すハート

次に会うのが楽しみです!!