黒島は牛の島だそうで


自転車で走ってると

牛だらけ。


で、

牛の💩の臭いだらけ。


お好きな方もいらっしゃるようですが

私は息を止める時間がめっちゃ頻繁です。笑



宿の奥様に教えてもらったビーチに行きました。

奥様は元々離島マニアで

ご主人に見そめられて

黒島に捕まっちゃった!

とおっしゃっていました。

素敵な方です。

まだまだ離島めぐり行きたいそうで、

小笠原もまた行ってない!

ということでした。



教えていただいたビーチは

人生初と言える美しさです。



この海と空の色🩷

砂はほとんど珊瑚です。





この岩の間通るとビーチです。






ここは日陰あり❣️


やっと寛げますおねがいおねがいおねがい






海水も潮の流れで

冷たくて気持ちいいです。




トド🦭ではありませんよ。




黒島はお昼ご飯食べれる所が少なくて

昨日は昼メシ難民でした。


今日はちゃんと調べて



サンドイッチ🥪のキッチンカー!


野菜たっぷりで美味しい😋




コーヒーも美味しい😋

幸せです♥️




楽園ビーチ堪能して

夕飯。



ここの名物、ヤシガニ定食です。



こんな感じのスープ仕立てになってます。




マグロのお刺身

笛吹鯛の煮付け

フーチャンプル

かぼちゃのカレーそぼろ餡掛け



ヤシガニは初めて!

カニなのか?という

個性的な味でした。



そして外のテーブルでゆんたく!




楽しい南国の日々は

今夜が最後です。






こういう朝ごはんがとても美味しい😋




港まで送っていただき、

船で石垣に戻ります。



そしてバスで空港✈️



ここでの楽しみは


お寿司🍣


とても新鮮なネタで

美味しいのです❣️



食べてばっかり!あはは

いや

飲んでばっかりです!




お休み頂くため

代行していただいた皆様、

ありがとうございました😊


また、次の楽園の日まで

頑張れます♡