前回の最後の方に書いたのですが

ミキサーを購入してから
色々と作ってみましたりんごバナナにんじ
 
 
妊活していると葉酸を沢山摂った方がいいですし
普段、野菜をとるにしても限度があるので
無理なくバランス良く食べれるのが
ひじょーーーに嬉しいですイエローハート
 
 
そこで私が作ったもの&夢さんの素敵レシピ
をご紹介したいと思いますルンルン
 
 
 
グリーンハート メロンジュース グリーンハート
・メロン半分
・ お水 適量
・ 砂糖 適量
 
※写真なし
安いメロンでもジュースバーで売ってるジュースと遜色なかったです!
切ったメロンを横にさしたらゴージャスでした(笑)
 
 
グリーンハート グリーンスムージー グリーンハート
 
※写真なし
飲みやすかった!!
朝飲みたかったので、
前日の夜にほうれん草を洗って切って、
リンゴも皮のまま使いたかったので
よくよく洗っておき、
バナナは切って冷凍しておきました。
これなら続けられそう!
今度は小松菜やキウイも使ってみようかな音符
 
 
グリーンハート ブルーベリースムージー グリーンハート
 
※写真なし
牛乳嫌いなのん太が
「美味しい!また明日も!」
と言ったスムージー。
ほんのり甘くてデザート感覚で飲めちゃいます!
ちなみにカルピスはカロリー60%OFFで
ほんの少し抵抗(笑)
 
余談ですが、カルピスバターって
お高いけど美味しいよね。


イエローハート 新玉ねぎと人参のポタージュ イエローハート


 
お砂糖は入れていないのに、
新玉と人参の甘味で美味しかったですルンルン
あまり人参の味が分からなかったので、
次回はもう少し玉ねぎと他の調味料を減らして作ってみようと思いますキラキラ

こちらのスープは温かくても冷たくても
両方美味しかったですグッ
ただ、朝にはちょっと濃すぎたかな。


 
そしてここからは
お料理の先生でもある、夢さん直伝の素敵レシピですキラキラ
 
イエローハート ブロッコリーのポタージュ イエローハート
ブロッコリーの茎 一株分(固い部分はむいてゆでておく)
玉ねぎ 半分 (ブロッコリーとゆでておく)
コンソメキューブ 1個
牛乳 300cc
生クリーム 50cc
塩コショウ 少々
 
これが作りたいがためにブロッコリーを買ってきました!(笑)
 
この生クリームの入れ方が素人感満載!
 
夢さんからせっかくコメント頂いたのに
気づくのが遅れてしまい、
私は玉ねぎをバターで炒めてしまいましたアセアセ
あとは緑色を出すために、
花蕾も3個ほどいれてみました!

でも、夢さんのレシピの方がヘルシーそうなので次こそリベンジ!!!

 
温かいスープも美味しかったですし、
翌朝、冷蔵庫で冷やしておいたものも
これまた美味しかったですピンクハート

ブロッコリーの芯はいつも捨てていたのですが、
葉酸たっぷりなブロッコリーを買ったときは
ポタージュもセットになりそうですOK
 
イエローハート 旬野菜のガスパチョ イエローハート
トマト 3個
きゅうり 半分
セロリ 3分の1
ニンニク 1欠片
ワインビネガー 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ 適量


夢さんから教えて頂かなければ
作らなかったであろうオシャンティな一品キラキラ

飲むサラダとも言われているそうですね。
ポタージュは加熱してしまうので
酵素が壊れてしまいますが、
これなら余すことなく頂けそうピンクハート

ガスパチョはつくった日よりつぎの日がおいしいですよ(*´∀`)
by夢さん
ということで、翌日冷やして頂きましたルンルン

本当にさっぱりめちゃうま!!

実は作った当日も食べてみたのですが、
ワインビネガーのお酢が効いていて
酸味が結構きつかったのですが、
翌日はマイルドでとっても美味しかったですイエローハート

これから暑い時期にオススメの逸品です!!


こんなに美味しいレシピをありがとうございました!!