おはようございます。こんにちは。こんばんは。

これを打ってる時は夜です。

今日も夜勤な中谷貴章ことあっきーです。



今日はちゃんとウマ娘の前売り券を持ってきたので

明日の体力によってはお家に帰る前に映画見てきますニコニコ



さてさて


そんなウマ娘の前売り券に付いてきた特典を手に入れるために

DMM版のウマ娘をDLしたあっきー



1点だけ悲しいことがあるとすれば



以前、艦これをしていた時のアカウントのメールアドレスとパスワードを忘れてしまったことです。ネガティブ




艦これ11周年ということでね



まぁあっきーが始めたのは10年くらい前だから……



割と経ってた驚き



おかしい、想定してた流れでは「まぁ4年くらい前なので、推し超えて嫁艦がー」

みたいな流れにしたかったのに




でもそうだ


あっきーが始めた時ってサーバー問題があって、始めるために抽選が必須だったわ



今どうなってるんだろう……?



そんな艦これですが


止めた理由がスマホの機種変更なんですよね




一時期Androidを使っていまして


Android、即ちGoogle PlayだとDMMゲームが出来たのですが


iPhoneだとそこが出来なくて



当時はパソコンも持っていなかったのでやらなくなってしまったんですよね





この度、なんと




当時のアカウント情報を書いてあるメモを見つけました!!笑い泣き




やったぜ!!!

これで艦これが出来る!


あとアイギスも出来る!!




でもアイギスは正直いってパソコンよりスマホのやりやすかったから大丈夫かな…!

大丈夫か!知らんけど!!おねがい



やったー

嫁艦の金剛を改二にする前にやめちゃったから心残りだったけど


これで心置き無くできる〜!



アイテム足りなかったからまず取りに行かないといけないけどネ!




ということであっきーのワクワク艦これライフが再開しましたニコニコ



楽しみだぜ




そんな感じで今日はこの辺で



ではでは



(≧ω≦)ノシ