おはようございます。こんにちは。こんばんは。

これを打ってる時は深夜です。

最強カメックスにまだ挑めていない中谷貴章ことあっきーです。



とりあえず氷テラスだから


テツノカイナで無限ドレパンが安定かなと思う今日この頃凝視




さてさて


最近ウマ娘の新シナリオがですね




全然上手く行きません。真顔



こう、あっきーの中で新シナリオと言えば、やはり最高ランクの更新というのがあるのですが




なんかね……


これなら凱旋門賞走ってる方が普通に強いウマ娘作れるな……


というのが本音



多分サポートカードの編成が良くないとはおもうのですが



如何せん課金をそこまでしないあっきーには完凸だとかそういうものは手元にありません……ネガティブ




という鬱憤を晴らすためにですね



最近はウマ娘で育成を終える毎にポケモンユナイトを起動して


デカヌチャンを守ります。



ミライドンのミッションによってはソロチャレンジでチャンピオン勢をボコボコにしてますニコニコ




で、ですね



以前のブログでは


残りHP0.1%のギリギリの勝利をネタにしましたが



なんとですね



最近、50%を切ることが少ない驚き



つまりとても余裕をもってデカヌチャンの防衛が出来ているんですね




この前やった試合はすごかった。



あっきーは当然マッシブーンを使うのですが



他のメンツが


ザシアン、ピカチュウ、フシギバナ、ジュナイパー



まず思ったこと



編成がガチだ…!!


ちなみにですが

あっきーの中ではマッシブーンは防衛ガチメンツです。


だってタイマン強いし、技で相手の妨害とか出来るので。


まぁ、技構成によってはボス系ポケモンに中々ダメージを与えられないのが欠点ですが


それ以外の小型に対してはかなり有効なポケモンであると思っています。凝視



それでですね



先程の編成ですが



近距離→ザシアン、マッシブーン


遠距離→ジュナイパー、ピカチュウ、フシギバナ


と安定した配置につける上に



ザシアン、マッシブーン、ピカチュウは進化を必要としないため

序盤から強い


そして、中盤以降敵が強くなってくるタイミングで

進化したジュナイパーやフシギバナが後詰に参戦できる

素晴らしい編成です。


フシギバナをエースバーンにするのも可


変な話


ザシアンとマッシブーンが最前線でレーン2本を止めてしまえば

1本を残り3匹で行くも良し


遠距離2匹でレーンを止めて、抜けた敵用に本陣に1匹配置


なんてことも出来ちゃうとても戦略的な構成となっております。




そしてこの試合



編成もガチならプレイヤーの思考もガチでした。




次のウェーブがどこから始まるのかを全員(あっきーも含む)が把握しており



ウェーブクリアの表示の時点で大半がスタンバってる爆笑



その結果この試合はデカヌチャンのHPが85%近くでクリア出来るという快挙でした。



90%ではなかったけど


ぶっちゃけ残りHP90%以上の時よりもクリア時間早かったと思う。



だってボスがデカヌチャンに到達してなかったからね驚き




あっきーも精進せねばな



という感じで今日はこの辺で



ではでは




(≧ω≦)ノシ