おはようございます。こんにちは。こんばんは。

これを打ってる時は深夜です。

最近、仕事(撮影ではない)の休憩中にゲームセンターに入り浸ってる中谷貴章ことあっきーです。




なお、近くにゲームセンターがあるのが前提となるので


最近といいつつそこまで近くはなかったりする凝視




ということですが、今日は近くにゲームセンターがある現場でございまして



ふと立ち寄ってみたらですね



ウマ娘のフィギュアでタキオンがシービーが


いるじゃないですか凝視




これは取らざるを得ない…!!



ということで早速チャレンジをしました。




結果がこちら







増えとる…!

驚き



いや、これ、弁明をさせていただくとですね!



まずですね


最初に狙っていたのはタキオンでした。



ただね、クレーンゲームってやっぱり回数じゃないですか?



よく言うでしょ?何円以上使わないとアームの設定が云々みたいな



あっきーもそう思ってですね


100円1回、500円6回の筐体だったのもあって


500円入れたんですよ




1回で取れた。

驚き


で、ですね


そうするとせっかくの残り5回が無駄になるじゃないですか



隣の筐体にあったエアグルーヴを狙ってみたんですよ



これは流石に5回では取れませんでした。



でもですね、なんかあと2回で取れそうだなと思ったので、とりあえず100円入れてみました。



取れちゃった。

驚き




ということでなんと¥700でフィギュアを2つ取るという最高に最強な幕開けとなった今日のゲームセンター



結果としてはこの4体を取るのにかかったお金は





ズバリ¥4000


金額もそこまで高くないけど、そもそも限られた休憩時間でさくさく(カフェとシービーは沼った)取れたのがヤバいよだれ



ちなみにシービーとカフェはあっきーの苦手な筐体だったのですが



今回の挑戦でコツをつかんだ気がします。




多分今後狙い目な筐体になったニコニコ




ゲームセンターといえばぬいぐるみだったけど



こういうフィギュアも取れるようになるとやっぱり楽しいですね!ニコニコ




まぁ、たまにはこう、買取価格の高そう且つ少額で取れそうなフィギュアを取って、採算が取れるようにしないといけないかもですがね……




そんな感じで今日はこの辺で



ゲームセンター最高!!!




(≧ω≦)ノシ