おはようございます。こんにちは。こんばんは。

これを打ってる時は深夜です。

ついにポケモンカードでSR1枚じゃない開封を遂げた中谷貴章ことあっきーです。



2枚箱というか

URみたいに封入率の低そうなレアリティを引いた動画はこちら




で、ですね。



こちらの動画でも言っているのですが



ポケモンカードのレギュレーションが変わりました。



これによって左下のアルファベットがEのカードは、レギュレーション違反となり、使えません。



そしてあっきーの相棒のハピナスVのレギュレーションはE



すなわちあっきーの持っているエネ過多ハピナスVデッキは全てスタンダードレギュレーションのルールでは使えなくなりました。




嘘だろ……

ハピナスVのデッキは鋼、炎、草と3つも作ったのに……


あっきーが持っている他のデッキは


ダークライVSTARとレジドラゴVSTAR


どちらもレギュレーション自体はFですが

デッキの中にはEのカードが入っているため、構築の変更が必要



ぐぬぬ……



一応、まだ組んでいないルージュラexデッキが1番簡単か……


ちなみにあっきーの大好きな妨害キラフロルデッキですが


ゾロアとゾロアークがレギュレーション違反になったので、終わりです。



ちくしょう…!!

このデッキは色々と楽しいデッキだったのに……!

大会とかにちゃんと行っておくべきだった……!!




ということであれだけあったデッキが全てスタンダードレギュレーションだと使えなくなったあっきーでした。




新しいエネ過多ポケモンを探さねばな……




そんな感じで今日はこの辺で



ではでは



(≧ω≦)ノシ