おはようございます。こんにちは。こんばんは。

これを打ってる時は夜です。

今日も夜勤のお仕事なので時間が遅くない今のうちにブログを打ち始めた中谷貴章ことあっきーです。



というか日をまたぐ前に打ってるのがすごい久しぶりな気がする……



さてさて


まずはこちらをご覧ください。






あっきー

ユナイトでここ最近かなり苦しめられたプクリンを解放しました。



もう2日後にはミミッキュが来るというのに

このタイミングで解放して大丈夫なのか…?と不安になりつつも

それはそれとして俺はこいつで相手を眠らせてボコボコにするんだ!!ニコニコ


と意気込み、出陣



結果



ボコボコにされるあっきー



おかしい…

あっきーがマッシブーンとかでプクリンと対面した時は

こんな弱くなかったはず……?


と思い何戦かやって気付きました。



あっきーがプクリン相手にやられた時は


大体眠らされたところに他のポケモンからの攻撃で袋叩きにあっていたのに対して



あっきーの使うプクリンは

何故か仲間が来てくれない

もしくは相手の方が数が多い


という状況だったということに。真顔



なんてこった……


しかもあっきーは脳筋スタイルのトレーナーだから


絶妙にプクリンと噛み合わない…

あと味方の編成によってはシンプルに火力足りない……



いやー

割とありますよね、こういう


「他の人が使ってる時は強いのに、自分が使うと活躍しない」ってこと



あっきーは大人しくマッシブーンで筋肉してきます……



あとミミッキュはシンプルに楽しみなので早く使いたいです。



バランス型だし、性能によってはマッシブーンに次ぐレギュラーポケモン入りは有り得ます。



そんな感じで今日はこの辺で



ではでは




(≧ω≦)ノシ