おはようございます。こんにちは。こんばんは。

これを打ってる時は夜です。

夜光漂流の漢字を念入りにチェックするようになった中谷貴章ことあっきーです。


みつやさんのブログにて、裏話を話されていたので


「夜光漂流」において、クレジットにこそ載っていないものの、スタッフとして参加し、

あっきー役の役者としても参加したあっきーの裏話


聞きたい人いるんじゃない?ニヤリ



という訳でなるべく時系列順で行こうかな


まず最初に顔合わせとかやる前に

元々ゲームは好きだし、TRPGの配信とかしてみたいなっていうので始めたあっきーのチャンネル


全てはここから始まった


まず事前にみつやさんの役が配信者ってのは知ってたんだけど

顔合わせの時に監督とみつやさんが

「今回使うゲームはレインボーシックスシージ(以下:R6S)なんですよ」

っていうのを小耳に挟み

あっきー(じゃあみつやさんの練習に使えるかもしれないから買うか、あっきーもやりたいし)

ということでR6Sを買いました。当然PC版。


そしたらですね

みつやさんが監督に「中谷がR6Sを購入しまして…」って伝えてくれたんですよ!!

それからトントン拍子に話が進んで

気付いたら台本にあった「実況者あっちゃん」を貰ってた

そう、最初は「実況者あっきー」じゃなかったんだよ

そして話が少し進み

こちらの配信イベントですね

 

こちらは「夜光漂流」の作中で使う予定の画を撮るためのイベントでした。

この時はまだ鉄塔さんのことは伏せられてる。


で、この時にあっきーなんと

鉄塔さんに「あっきー」って呼んで貰えたの!!!!

何を隠そう、あっきーは2broが好き。

そして2broとのコラボで三人称も好き。

鉄塔さんを知らないはずがない。

顔合わせでも1人内心大興奮。

朝日奈さんのことも仮面ライダーアマゾンズで知っていたのでもうヤバい


これによってあっきーの役が「実況者あっちゃん」から「実況者あっきー」に変わりました

元々監督的には、自分のあだ名が「あっきー」だから変えても良かったのでなんの問題もなかった


当時は名前を呼んでもらって、死んでました。

だって雲の上の存在なんだよ

当時チャンネル開設して1ヶ月しか経ってないあっきーとは雲泥の差、月とすっぽん

そんな人から「あっきー」呼びよ!?

死ぬやろ


ちなみに朝日奈さんにもいっぱい「あっきー」呼びされてるのだ

とても嬉しいラブ


そんな顔合わせからの自慢話でしたウインク


続きは明日の早朝に投稿予約しておくね

最終回は1/3の深夜4時から!!

見てくれよな!!!


ではでは今日はこの辺で(≧ω≦)ノシ