こんにちはニコニコ
今回は、


​結婚前のデートDV


についてです。


何個かあるので、少しずつ出していきますねニコニコ


もし、今から書くことをされたことあるなどあればそれは
【デートDV】
です。
立派な暴力です。
息苦しさ感じているならばそれは暴力ですよ。
逃げてください。遅くなる前に。



それでは書いていきますね。


【学校での話】

相手方と別のクラスでした。

そこで、相手方は私に監視をつけました。

どういうことかと言うと、私と同じクラスのお友達に
「〇〇(私)を男と喋らないか見張っててくれ。」
「もし喋ってたら俺に教えて」

と言うお願いをしていたそうです。

なぜ知ったのかと言うと、
本人から直接聞いたから。

そうです。
本人とは相手方のことです。

そのことを聞くことになった流れは、

ねぇ、今日他の男と話したっしょ?

話したよ!
〇〇が〇〇で〇〇らしいよ!
みたいな感じで話しました。
すると相手方は、

なんで男と話すん?

え????
話すでしょ笑
友達なんだから笑

じゃあ俺がほかの女と話しててもいいんだ?

いいと言うかダメなことあるん?

はぁーーーーーー!(ため息)
俺が話して欲しくないって言ってんだから話さないで(怒)

いや、話さなくちゃいけない時もあるじゃん。

話さなくちゃいけない時って例えば何?(怒)

近くの人と話し合うとか班で話すとかあるじゃん。

そんなん女と相談すればいいじゃん。
わざわざ男じゃなくてもいいじゃん。

え?私の周り男しかいないんですけど?
どう頑張っても席的に男しかいないんですけど?
わざわざ1人だけ歩き出してあっちまで行くん?
近くの人と話せって言っただろって怒られるのは私だよ?
それでも女のとこに行けって?


うん。
行って。
怒られないからそんなことで。


それから教室に戻り、
授業で話し合うタイミングがありました。
もちろん怒られるのが嫌だった私は近くの人と話しました。
すると昼休み、

話したでしょ?(怒)
聞いてるから(怒)

聞いてるって何?

××(友達)に。(怒)
話したでしょ男と。

話したよ

なんなん?
もういいわ

と教室へ戻りました。

その日は喧嘩したまま相手方の家へ帰りました。


そして、帰宅後は

圧のあるため息つかれ、強く怒られ、泣かされ、最後慰められる。


典型的なDVですね。
もっと早く気づけばよかったな…。


私にも問題ありです。








今回のお話はここまでになります。



皆さんの御相手は大丈夫ですか?
性別に関わらず、デートDVです。
気をつけてね。









デートされて困っている人は
各都道府県や市町村のデートDV相談窓口

これってデートDVなのかな??とまずは知りたい!という方は
デートDVチェックリスト
を検索してみてください。

一人で悩まないで。