ご覧頂きありがとうございますにっこり

色々な経験を書いています。

よろしければ覗いて行ってみてくださいウインク

聞きたいことなどありましたらメッセージ、コメントお気軽にしてください

なにかお役に立てれば幸いですほっこり






【離婚調停 第1回 1回目】




1回目の呼び出し

私13:00

相手方13:30


私、相手方共に出席。



【私:話し合い1回目】



調停委員女性

調停委員男性


はじめまして(^^)

私、○○と言います。

○○と言います。

よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



色々分からないから心配だったでしょ?

大丈夫よ‪‪ニコニコ

ここに来る人みんなそうだから。

心構えせずにリラックスしてねニコニコ


あははほんわか

ありがとうございますm(*_ _)m

○○と申します。

よろしくお願い致しますm(*_ _)m


どうぞ座ってくださいニコニコ

早速始めさせていただきますねニコニコ



調停期間中の流れや不成立になった場合、成立になった場合など説明されます。

最後に、何かわからないこととか聞いときたいことある?と聞かれますので、何かわからないことなどあればその時に聞いてください。

聞かれなくても何かあれば聞いてくださいね。



分かりました。

聞きたいことは今のところ大丈夫です!


聞きたいこと出てきたら聞いてくださいね?

大丈夫ですからねニコニコ


ありがとうございますほっこり


そしたら出していただいた書類を見ながら話を進めていきますね!


はい!

お願いします。



親権はお母さん

でOK?


はい


養育費は○○円?


はい


なるほど…


財産分与はしない?


はいしません。


なんでしないの?


相手方の借金が沢山あるのでそれまで分割することになったら嫌なので。


なるほどね。

そりゃそうだよね😓



年金分割はする?

まぁ年金分割は本人達になにかあるって訳では無いからしておいても問題ないね


はい



車のお金、児童手当のお金、婚姻費用○○円ね。

私の書き方が分かりづらくて、合計で○○円と思われてしまっていました。

話が進んでしまったので遮ることはしませんでした。

調停委員の話をさえぎってしまうのは良くないと弁護士ネットに書いてあったので。


何かほかに伝えておいて欲しいこととかあればお話聞きますけど、ありますか?


えっと…

私の名前使って勝手に何か購入したり、お金借りたりしてないですよね?

ということだけお願いします。


分かりました!

聞いておきますね。


よろしくお願いします。


そしたら時間になっちゃったから1度で待合室でお待ちください。


分かりました。

車のことなど勘違いしていたようなので最後に早口で、荷物を整えながら、


すみません。

車は○○円で、児童手当は○○円で、婚姻費用は○○円です!

分かりづらくてすみませんショック


あぁそうなの!?

え?児童手当がいくら?


○○円です。


え?そんなに?!

ひ、1人で?

あなたに言わないで?



はい。

○○円使い込まれました。


え〜…。不安

ほぉ〜〜キョロキョロ

ここまで喋らなかった男性の調停委員が初めて口を開いた瞬間でした笑


分かりました笑

凄いね笑

そうね笑

そしたらちょっと待合室で待っててねニコニコ



とちょっと呆れ笑い?

のような感じで笑ってました。



結構早く時間が来てしまうので聞きたいことは迷わず聞いた方が良いです。




これで私の1回目の調停の1回目は終わりです。


次、相手方の番です。


私はもちろん聞くことは出来ないので、相手方のことは省きます。





NEXT▷▶︎▷▶︎

  ​【離婚調停 第1回 2回目】





見て下さりありがとうございましたニコニコ

いいね!、コメントくださる皆様、見ていただけていると思うだけですごく励みになります泣くうさぎ
そして誰かの励みになっていればいいなと思って書いています看板持ち

また次回もよろしくお願い致しますキラキラ