【8月13日(木)】
4時
口の中の血の味の気持ち悪さと顎の痛みで起きる
口はうがいして痛み止めと氷もらう
それでも気持ち悪さ+喉の管の違和感は消えずに気持ちわるいまま
7時半
流動食持ってきてくれたが気持ち悪すぎて保留、8時半に口腔外科の先生来るからそれまで待ってるように言われた
8時半
先生が心配してきてくれる
9時 ドレーン除去
ドレーンなくなるだけでスッキリ…脱いだ時とそのあと少しの間痛かった
歯磨き教えてもらう
ほんとはゴムかけもまたそのままするつもりだったけど気持ち悪くなったらいけないから先に流動食飲んできなと気を使ってもらう…ありがたい:;(∩´﹏`∩);:
12時
シャワー許可おりたので親に頭だけ洗ってもらう
1時
ゴムかけ
昨日より前歯が当たるようになった!
2時半
鼻の管が喉にあたり苦しい
頑張って位置ずらしたりできないものかといろんな角度になってみる。笑
3時半
流動食
やっぱりなれない~~気持ち悪い。
5時
親帰宅
6時
隣のおばちゃんが吸引機の音がうるさくて寝れないなどと看護師さんに愚痴ってるの聞いてイライラ💢こっちだってやりたくてやってるわけじゃないのに👎🏻
当のそのババ…おばさんはおならやいびきがうるさかったです💓
いい大人がお互い様ってことも知らないなんて嫌ですねほんと😊
8時 流動食
一時間半くらいで終了
この日はおばちゃんにイライラで余計つらい1日でした。笑
おばちゃんは土曜に退院と聞いてたのでひたすら耐えることにしました笑
