おはようございます、借金174万返済中家族の母です。


今日の次女の髪型



背景が決して綺麗な部屋ではないから画像編集で頭だけ見えるようにしたけど、なかなかにシュールな画像になってしまった笑い泣き

頭が3つww


左から始めたので左端が1番下手くそですねグラサン



今日も私は休みです。

介護士は完全シフト制なので、連休はなかなかないのですが、今月はたまたま連休が2回あって今日が2回目です。

ちなみに4月の連休は1回のみ。

休日が休んだ気しない…


今日の予定は3つ。

  • 私の実妹が計画無痛分娩日
  • 子ども手当と就学奨励費の引き出し
  • 借金返済
  • 長女の制服受け取り
あ、4つでした。


私の実妹が計画無痛分娩日


うん、これは私には直接関係ないんですけどね笑い泣き

出産日の数週間前から妹が実家に里帰りしてて、その実家までうちから徒歩15分とかなんですよ。

だから退院したらまた実家に戻るから……

もう新生児が楽しみでしょうがない!!よだれ


甥っ子が生まれます!!


今もう麻酔も促進剤も入れて順調に張りが来てるようですが。

ちゃんと麻酔効いてるかな…

痛い時ちゃんと痛いって言えるかな…

病院によって無痛や和痛のレベルって違うけど妹が産むとこはどこまで麻酔を効かせてくれるのかな…

不安になってないかな…

今大丈夫かな………


血の繋がった身内だから余計な心配までしちゃって、夫に「なんであなたが緊張してんの?」ってLINEで突っ込まれました。

いやほんとだよね。


外野は大人しく「産まれました」報告を待てばいいか………

でも姉ちゃんは心配です…



子ども手当と就学奨励費の引き出し


子ども手当?先月じゃん?

と思うじゃないですか。


私、受け取り口座のトラブルがあって先月の振込日に振り込まれなかったんですーゲロー

問題解決して役所に問い合わせた頃には「再振込は3月末になります」と言われました。

泣いた。本当に泣きました。


貯金0、借金174万、毎月の支払いがギリギリで、子ども手当は貯金どころか生活費に溶かす私たち家族。

もちろん子ども手当の20万(4人分)も生活費に使う気満々でルンルンで口座を見たら残高0。

もうパニックもパニック。


私名義のジャックスが限度額maxの75万まで借り入れてるのもそれが要因です。


その子ども手当が!今日やっと入りました!

引き出して少しでも多く借金返済に充てます!


そして就学奨励費は、長男が個別支援級所属してるので貰えるものですね。

個別支援級の良いところはここ…

ありがたい…ありがたく受け取ります…




¥59,200ニコニコ

ランドセル代にもならないけど有難く受け取らせていただきます飛び出すハート



借金返済


ここで現在の借金を振り返ります。

  • プロミス ¥796,877(金利15%)
  • ジャックス ¥750,000(金利7.5%)
  • 私友達 ¥150,000(好意のため金利なし)
  • 義母 ¥50,000(好意のため金利なし)
優先順位は、1位は金利の1番高いプロミス。
2位は他人なのに好意で大金を貸してくれてる友達。
3位が義母で4位は金利の低いジャックスですかね。

どれにいくら返済したかはまた後ほどご報告します。


長女の制服受け取り


注文した物ができたので受け取りに行きます。

支払いもこれからです。


なので借金返済に回せるお金が減ってしまう泣くうさぎ

みんな許してくれー泣くうさぎ

はーー今月の給料も低かったし給料上げてくれーーーえーん



ではこの辺で…


ブログランキング・にほんブログ村へ


中学用リュックはこちらにしました