おはようございます、借金174万返済中家族の母です。


今日は夫の給料日ですが、私の給料日はまだ明後日なので支払い系の報告は後日。


家計簿、いい調子だと思います。

予算内のほうは。

予算外が…もう長女が習い事卒部するのにいろいろ出費がかさんじゃって泣くうさぎ


予算内下矢印



予算外下矢印




23日 土曜日

夜勤明け。

マムのチラシが出てたので長女と買い出しに出かける。

(長男以下は夫とお留守番)


この日は野菜とお菓子、ちくわ等のみでお肉はなし。


100g99円以下のお肉しか買いませんよだれ

なので必然的に牛肉とか魚は食べられません。

栄養バランス的にどうなのかな…と思うけど、確か新社会人の時に勤めてた職場の先輩に魚全般嫌いな人がいて、でも健康なので大丈夫!って豪語してた人がいたんでその人を信じます爆笑


予算外の、電気圧力鍋。

ええ、買いました、ティファールの電気圧力鍋。


6人家族なので6Lの大容量のをラブ

3000円OFFクーポンを使って、さらにペイディで3回払い(手数料無料)で。


私、今は時短+夜勤の勤務で働いてるのですが、4月からフルタイムに戻るのですよ。

なぜかって、時短勤務だとボーナスが減るから。

ええ、去年12月のボーナス額を見てショックを受けて、そこからもうなるはやでフルタイムに戻る計画を夫と立ててました。

その計画の中の一つが、こちら。

便利アイテムを使って家事を楽にしよう大作戦です笑い泣き


使いこなせるかなー飛び出すハート

もう届いたんですけどまだ使えてないですー楽しみーおねがい


あとの支払いは習い事の諸々の集金。


サイゼのディナーは、義母の頼みで私の職場の人とお話する場をセッティングしました。

義母の奢りでって聞いたのに、まさかの支払いの段階で夫がカードを出すじゃあありませんか昇天

義母の分と職場の人の分も含めて全員分支払いチャリーンOK

「ちょっとどういうこと?」とボソッと聞いたら、今手持ちがないからとりあえず立て替えてあとで返すとのこと。

期待していいかしらよだれ


まあサイゼだからそこまで高額じゃなかったのが幸いです。

わんちゃん踏み倒されても許容範囲……たぶん…



24日 日曜日

この日は長女長男の習い事の卒部会の日。

なのになぜかこの日に夫が自動車免許の学科試験を受けに行きました。

なにそれ。子どもの卒部会より免許の試験って何それ。

来週でもよかったやつじゃん。

と気づいたのは翌日なのでもう何も言わない笑い泣き


予算内のタクシーは、夫が免許センターに行くのに仮免許書を忘れていき、急遽取りに帰ってタクシーで戻ったから。

印紙代も払っていざ試験を受けて、結果は不合格。

タクシー代を無駄遣いしやがってええええゲロー


卒部会では、私も色紙作成を担当したのでそれのお支払いを逆に回収しまして。

長女が卒業生だから記念品の1500円もいただいて。


午前は部みんなと卒部会、夜は6年メンバー+保護者+コーチと飲み会花で楽しく過ごしました。

飲み会のお金は、23日に計上した飲み会代というやつですね。

もう封筒に入れた瞬間に計上しました笑


なのでこの日は夫の試験にかかった費用以外は何も出費がなく逆にもらった日になりました。



25日 月曜日

私日勤(時短)、夫は仕事のはずが前日夜から発熱しお休み。

試験に落ちたショック…?笑い泣き

というのはさすがになくて、たぶん花粉症から来る発熱だと思います。

この頃いきなり鼻水とくしゃみが酷くなって。

時期的にヒノキですかね。


「私が仕事に行ってる間に病院行きなさいよ」と告げて出勤したのに、昼頃に来たLINEでは「熱下がったから行かなくていい?寝ていたい」と。

そう言うなら好きにすれば…と思い、仕事が終わってから「私は諸々の支払いの入金と買い出しに行くから、熱下がったなら保育園のお迎えに行ってきて。」と頼んで私は買い物カートを持って駅へ。


諸々の用事を終えて、マムで安くなってた念願の100g98円の肉を2パックとその他を買ってからカートをゴロゴロ引きずりながら帰宅したら、玄関で出迎えた夫「なんか頭がふわふわする」にっこり


「そういうのがだるいからさっき病院行けっつったんでしょ!!ムカムカ

もううちの夫は自己管理能力が低くてたまに頭に来ます。



私の愛用中の買い物カートです。
車なし、アップダウンの激しい地域に住んでて安いスーパーまで片道20分。
家族6人分の買い出しに行くのに全て持ってたら肩と腰を壊すと思って購入に踏み切りました。
おばあちゃん以外にこれを持ち歩いてる人、私くらいしかいないけどそんなの気にしてられませんよだれ


ではこの辺でOK

ブログランキング・にほんブログ村へ