はじめまして。

6人+1匹家族の母こと にん です。

ついにブログを始めました。

人生今までにないくらい膨れ上がった借金を完済し、夫のブラックリスト消滅を待ち、マイホーム建設を夢見る30代です。


夫のブラリ消滅は令和8年の予定。

それまであと2年、借金174万を完済しなおかつ頭金も貯められたらいいななんて思ってます。

令和8年の年越しはマイホームで過ごしたいですね。


我が家の借金の内訳は

プロミス▶︎796,877円(夫名義)金利15%

ジャックス▶︎750,000円(私名義)金利7.5%

私の友人▶︎150,000円 好意の為金利なし

夫の母▶︎50,000円 好意の為金利なし

合わせて1,746,877円、四捨五入して174万円です。


家計簿はスプレッドシートで自作。

予算(食費・日常費・交通費・趣向費・外食費)は1日4000円以内で制限。

予算外(交際費・衣服費・家具家電その他)も月3万程度に抑えられるよう奮闘中。

1日始まりの月末締め。


少しでもポイントで家計の足しになるよう、基本的にキャッシュレス決済。

毎月楽天ポイントに助けられてます照れ


ただ目下の悩みが、楽天カードや保険料、塾費用などの支払引き落とし日と、私の給料日が同じ日なこと。

私の給料が入らないと、夫の給料だけでは全て賄いきれないから、毎月クレカのお支払いが1日間に合わないんですよね…

どこかで調整したいとは思いますが、いかんせん毎月カツカツなので上記のやり方からなかなか抜け出せない魂

この問題も1つの目標ですね。



ではこの辺でOK


ブログランキング・にほんブログ村へ