馬県吾妻郡高山村中山に位置する上毛高原キャンプグランドは、斜面を活かしたテントサイトからの景色が圧巻です。高低差を利用した各区画からは、どこでも壮大な景観を楽しむことができます。四季折々の自然の美しさ、特に秋の紅葉や春の新緑は見逃せません。



このキャンプ場を訪れたのは、仕事で知り合った友人の誘いがきっかけでした。昼から夜にかけて変わりゆく美しい景色に囲まれながら過ごす時間は、最高の体験でした。夜には満天の星が広がり、静寂の中で心が洗われるような気持ちになります。

しかし、私はここで忘れられない失敗をしました。トップボックスにバイクのキーを閉じ込めてしまったのです。幸い翌朝、家族がスペアキーを届けてくれましたが、この出来事はキャンプの際には予備のキーを持ち歩く重要さを教えてくれました。もう次はないと思えと言われています。



それでも、このキャンプ場の魅力は変わりません。山々に囲まれた静寂の中で過ごす時間は、今でも大切な思い出です。自然を愛し、心からリラックスしたいなら、上毛高原キャンプグランドへの訪問をお勧めします。周辺には温泉や地元の名産品もあり、バイクツーリングを楽しむには最適な場所です。