熊本県の佐敷駅にバイクを停めた時、なんだかほっと一息つける場所だなって感じました。台風が過ぎ去ったばかりで風は強かったけど、海沿いを走ってきた後のこの静けさは、なんとも言えない安心感をくれるんです。

 

 

この小さな駅は、たぶん普段はあまり注目されないかもしれないけど、バイクの旅にはちょうどいい休憩ポイントでした。風に煽られながらも、それがまた旅の醍醐味。翌朝起きたら、空は見事な青さで、海の風がすごく気持ちよかったですよ。

 

 

キャンプ場では、地元の食材で作ったあったかい料理を楽しみながら、星空の下での時間は、日常の忙しさを忘れさせてくれる貴重なひととき。バイクで巡るキャンプ地それぞれに、自分だけの小さな冒険が待っている感じがして、わくわくします。

 

佐敷駅でのほんの短い休憩でしたが、バイクでふらっと立ち寄れる場所が、こんなにも心に響くなんて。これからも、こんな素敵な場所を見つける旅を続けていきたいなって思います。