珈琲。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

なぜかここだけ古い物ですませてました。


新しいの買おう、って言っても、


「まだ使えるからダメ」と妻。


 


そんな3年戦ったコーヒーマシンが故障。


ここぞとばかりに提案。


そしてニューモデルが発売するという事で、



新しいバリスタ。


そうです、そんなにコーヒーに詳しくないです。


こういうので十分美味しく感じるんですw


 


逆にちゃんとしたところで煎れてもらえたりしますが、


全然分かりません。


薄いか濃いしか分かりません。


 


この手のコーヒーとかって、


うるさいことを言われたりしますが、


どーも特殊な人が多いと感じています。


 


色んなのお店を食べた事ないのに、


コーヒーだけ声でかいです。


妙に攻めてきます。と一部の界隈に感じます。


 


(近所の食べ物全部詳しい人はもちろん除外、


SHINGOさんとかご飯も出来て珈琲好きな人の話は聞きます。)


 


どんな機械で飲もうがいいんじゃないの?って思っちゃいますが、


かといって例えばミシュランの話をしても伝わらないので、


そんな話はしない、コーヒーのみの世界にずっといてほしい。


 


なんで味覚を信用されてもないのに、


コーヒーの話だけ元気になるのか。


 


不思議だ…このジャンルは…


何かに似てる、とも思いますが、


まあいっか、って考えるのはやめ。


 


色んな考え方があっていいよね。


みんな違ってみんな良い。


 


矛盾してる部分はありますが、


楽しく優しくいきましょう。


 


話がズレましたが、


前の古い機械よりも十分美味しいので嬉しく思っています。



なぞのブルートトゥースとWifi機能。


これの必要性がないなーって説明書見ながら思うわけです。


 


そんな感じで家の家電を全部ネットにつなげて、


出来る事は全部やってますので、


慣れてる、と言いたいところですが、まだまだの自分。


 


ルンバとスイッチボットハブには苦戦させられましたが、


今回のバリスタは簡単だろう、って高を括る。


 


まず最初の違和感。


このシール。



今時、こんな紙が残る素材で作るのか…


この時点でとても2020/10/1発売とは思えない。


アイフォンでこんなことありますか?家の家電では初めてです。


 


変な感想ですみません。


そして多分アプリとかも最近始まったんですよね。


 


もちろん不具合しかないです。


Wifiもつながりません、


名前のとことか、全部がうまく動きません。今日も。


 


どんなチェックで発売したんだろう。


考えられない。


使ってる人が少なかったらこんなのでいいのか?


 


という難しい気持ちになりました。


文句を言いたいわけじゃなくて。


 


なんで日本製品を買って接続系を頑張ろうと思うと、


こんなのばっかりなんだろうと悩みます。


 


GAFAとそんなに差があるか、


BATHのグレートファイヤーウォールからの発展力。


全部置いてかれすぎではないか、と妙な気持になります。


 


独り言すぎますね。


すみません…



 


とはいえ、


リビングで気になってたところがこれで解消。


勝手に嬉しく思っています。


 


こういう買い物、大好きです。



日々のちょっとした変化を楽しむ。


 


ファッションもそうですが、


それで毎日が十分楽しいですよね。


失礼しました。


 


 


 


 


 


そんな一昨日。


10/6(火)。


この日は病院の日。


 


初めての「検査が無い日」。


順調だという証拠です。


 


考える事、決める事はありますが、


それもとても前向きな事。


それは喜び、感謝する事です。


 


あれから、という会話も多く、


自分は思いを、想いを主治医に話す日でした。


本当は黙ってようと思ったのですが熱くなってしまった…


 


あの日から初めて検査のない病院の日。



DAY 343。


もうすぐ一年。


そんな熱くなった日。


 



センターのこういう装飾、ほっこりします。


 


なぜか円卓回しに。



懐かしい味でした。


んで買い物行ったりして。


 


息子をお迎えに行って、


近所の公園でテニスを見に。



そろそろKOJIMAさんにテニスの相談しよ。


 


んで散歩もたっぷりして、



カルボナーラの新型。


思った以上にボリュームを感じる。


スープカップ買お。


 


んでいつも通りお風呂。


寝かしつけへ。


 


そして寝る気がないのに一緒に寝てしまう。


息子と。


そして早起きもできず。


 


なぜこんなに眠いのか。


寒くなって余計に思う今日このごろ。


 


 


今日は木曜日。


遅くなってすみません。


頑張ります。更新。。。