誓うということ。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

今日はお店はお休みです。



ホームページでのご注文のアイテムは、


翌日20日(木)を予定しております。


 


自分がいないので水曜日お休み…


来られる予定だった方、申し訳ございません。


明日からは通常どおり毎日営業です。


 


宜しくお願い致します。



 


 


 


さて最近、子供の虐待のニュースで心痛めます。


何に怒りがあるかは分かってるはずなのに、


その周りが救えなかった、という事にも憤りを感じ。


 


SOSが届かなかった、救えたはずが、


という報道は誰かの責任?を追求するような。


虐待があるという事実が一番ダメなのにね。


 


悲しさ、救えなかった苦しみ。


ただただ無力さを感じます。


 



こういう時にこんなミスが起きたり。


推進しちゃ絶対だめよ。


 


 


とか色々とありますが、


こういう熱く胸を打つ内容もある訳で。


 


誓いとは、宣言、宣誓は、誰かにするもの。


その行為自体が強く、そして優しい。



時代と共に移り変わる人と人との関係性。


悲しい事があった時にこそ、


そうならないために考える事も必要かもしれません。


 


捉え方の話。


誰かのために生きるという事。


その覚悟は生半可ではない。


 


だからこそ誓う。


目頭の熱くなる内容でした。


っていうか泣きました。


 


優しい世界がどんどん広がればいいなと感じます。



社会の変化、


そして報道の変化もかなり大きなものに感じます。


皆が気を引き締めなければと思います。


 


 


勝手にですが、


元気が出るニュースもあります。



これなんか分かりませんが元気出ました。


世界で面白いってすごいですよね。


 


ゴンゾーさんの時も同じ思いだったような。



 


この手の番組好きなんですよねー。





すごいですよ。


まさに裸一貫。


強く美しい。


 


 


良いもんはいい、ダメなもんだめ。


嫌なもんは嫌、だと思ったら行動。


行動すれば何か変わるかも。



世界中で同じ事が起きれば変わる事は変わる。


改正延期になったって事はデモを起こした意味がある。


というか、世界に色々な事が伝わったでしょう。


 


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 


今日は水曜日。


頑張ります。更新。。。