名人。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

ついに県内から名人が出ました。


え?なんのって?


かるたです。競技かるた。


132057654307913132157_DSC04519


名人奪取。


これで残された課題もなくなり、


晴れて「かるた王国」と名乗れますね。


 


三連覇してた岸田諭八段を倒しての、


福井で初の名人誕生、川崎文義八段おめでとうございます。


 


興味はあるけど踏み込めない世界。


20150625_hirosesuzu_53


ちはやふるでも福井の名前はいっぱいですが、


こんなねーちゃんかるたやってるのかな…


ギャルな感じの人はやらないと思うんだけどなー。


 


いや捕われてるだけでいるかもしれない。


ちはやふる、はそこまで流行ってる感じはしませんが、


e7be75f0c453baddbbfd4a888b65202e


駅も登場するし県内にいたら、


多分チェックしなきゃ、コンテンツなんですよね。


 


っていつもの思い込み。


 


 


 


はい。


生粋のチャゲ&アスカ好きの自分は、


昨日のアスカさんの9万8000文字を読んで心が疲れました。


 


偽物かもとか思いますが、


事務所が消したとか、


読んだ人が内容見れば大体想像付くかもしれませんがガチっぽい。


 


あれは色んな意味で怖いっす。


どこかにあるかもですのでチャゲアスが好きで、


お時間がある方は読んでみてはどうかなと。


 


全部嘘だったらそれもそれですごい。


 


って色々と思いますが、


あの時のコンサートとかあの歌がとか分かる人には、


「ふえええええ」って感じかもしれません。


 


ヤフーとかネットでは報道ありますが、


これテレビで言えるのかな…


いや、すべてを語ってたと思います。


mzi.vpszqmpc.1200x1200-75


フィクションだったとしてすげーわ。


 


 


 


 


って世間のニュースの話題ですみません。


この時期はどーもネタがなくてですね。


毎年同じ事いってますが、これもルーティーン。


NT8A6635


 


12


一年を繰り返すのが人生で、


より良い一年にするには努力が必要。


 


目には見えないのですが、


同年代の焦りというか、


ダメになる空気を感じる今日この頃。


 


いつも少しだけ気が付くのが早いのですが、


それをどうやって伝えていけばいいのかが難しい。


KG


ここ大事だと思うんですが、


悪い流れの時に努力しないと、


負のルーティーンに入る、それを理解しないと腐るだけ。


 


行動からしか結果は生まれないし、


可能性は出てこない。


 


よほど特化していないと変われないと生きていけない、


って時代が来てるのだと思います。


 


変わらない選択をしても世間は変わる。


変化は止められない。


世間は変わる選択をしてるから、変わらないは不必要となる。


 


チェンジリーダーになる位の意識じゃないと難しい。


それをどうやって伝えればいいんだろ。


 


って今と先を両方見ると、


違う事が見えすぎて困る。って話。


変な話ですみません。こう心境は書き留めておきたい中年です。


g1201071


 


 


そんな一昨日は、


1/9(土)。


何だか皆が遊びにくる土曜日。


 


わりと騒がしくて困惑。


いやこんな時期にいつもは盛り上がらないっしょ。


って季節の変な感じをここでも感じる。(翌日は例年通り)


fd2e5e72


って感じで皆とあれこれ話してました。


 


取りあえず元気ならいーんですw


若く見える先輩が多いっていいことだなと。


 


YAMAちゃんのまどかマギカの裏ボーナス、いいなーって思った土曜日。



 


 


って感じで一日あっという間。


サクッと終了。


 


んでごはん。


20160109_203857_128


まーた営業時間までやってなくて予定変更。


どーであれ、東京ならまだしも営業時間までやってないって、


この県じゃ寛容になれん。


 


ってちょっとだけ、飲みに。


ちょっとと思ったら、


最近ウケるSHIOYAとNOMURAがいて、帰る空気じゃなくなる。


 


そしてSHIOYAの話にはついつい真面目に答えてしまう不思議。


そしてついつい飲みすぎてしまう不思議。


NOMURAはいつもぶっ飛んでるし。


Cz


 


って結果遅くなった夜でした。


20160109_224914


MASATOさんラーメン一口もらって。


いつもの笑った週末でした。


 


最近お酒飲んでるといろんな人と知り合って、


関係性が増えていく、それも似非じゃなくて自然に。


環境はあるものはなく、作るもので。


 


捨てるも拾うも自分次第。


漢字で書くと土が付いてるかどうかの違い。


意味はめちゃめちゃ違います。


 


MASATOさんにも話してましたが、捨てる歳はもう終わり。


ここからは拾わなきゃダメなんですよね。


ってなんとなく思ったことをメモ欄につらつら書いてる最近。


 


どこかで読んだ感じで、


段落の終わりに色々と書いてみたかった今日。


まとまりがなくてすみません。


0f85a60f


 


 


あ、


明日はうちの会社がみんなお休み。


(山頭火とコメダやってます)


2016休み


って事で新年会とかありますので、


お店もお休みです。


来る予定だった方はすみません。宜しくお願い致します。


 


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日は月曜日。成人の日。


頑張ります。更新。。。