色々と補足(のつもりがラーメン話)。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

おはようございます。


流石に昨日はド平日でした。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


今年は前半と後半が真っ二つなんですね。



昨日、一気に書いたので色々と抜けてまして。


補足です。




暖かくなってきまして、


山頭火 ではつけ麺祭り開催中。


勝手に祭りって言ってますがつけ麺が食べたいだけです。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あー腹減った。





3種類あるのですが、


何だかんだやっぱり普通のつけ麺が好き。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


口の中いっぱいにしたい。



初めてつけ麺が「美味い」と思ったのは、


確か池袋のえるびす、ってとこのつけ麺だったのがもう10年前。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


懐かしい。


よくSAITO-さんと二人で並びました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


燻製たまごとか衝撃だった記憶が。


久しぶりに食べたいなと思ったので近日中に攻め込みたいと思います。





辛味噌も確かにおいしい。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


味噌食ってんのか何だか分からなくなるのですが、


クセになる、ってのはあの味の事なんでしょう。



味噌とか、


辛味噌とか、


こういった類はどこで何食っても一緒だと思ってるのですが、これは確かに美味い。




味噌と言えば、


味噌ラーメン(つけ麺除く)で唯一美味しいと思ったのは、


すみれ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あれは美味いというか違う。



最近KITAMOTOくんにプレゼンされた隣の県のラーメン屋さん「大河」も気になるので、


今度行ってきたいと思います。



あと味噌で気になるのは、


確か、すみれから出てる高田馬場のラーメン屋さん、


えーと、なんだっけ、咲弥です。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


あぶり味噌食いてー。

まだ行った事ないのでここも行きたい。






話も戻して、


そして今だけやってる魚介ベースな新味つけ麺。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


あつ盛りで食べるほのかな魚介が香る新味。


好きな人がハマる、そんな味。




魚介のつけ麺と言えば範囲があまりにも広いのですが、


やっぱり先駆者の六厘舎、


そして人気のTETSU、和利道あたりがやっぱり安定の美味しさではないでしょうか。


六厘舎のスープにねぎサービスとか地味に嬉しいんですよね。



そこから最近だと、


一燈や、風雲児の様に「盛り付け」から一線を画すようなお店が人気な気がします。



食べてみたいつけ麺は、


ぶっちぎりで千葉のとみ田、そして北区のほん田に行ってみたいです。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


って言いたいなー。




今のラーメン業界って、


麺屋こうじグループからの流れが強い。強すぎます。


とみ田、一燈、道、などなど、今の超人気店はこの話になります。



いつの時代も先頭に立ってる人というのは、


色々なジャンルにいると思いますが、


すごいなーと思います、色は違えど人気があると言う事は簡単ではないです。




ああ、ラーメンの話になると脱線しまくる。


やっぱり大勝軒は凄いと言う事で。






また話を戻して、


ツルツルっとつけ麺食べたくなった方は、


食べに行ってみてはいかがでしょうか。




いつもラーメンの話になると1時間位はずっと話してしまうので、


変なテンションですみません。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー








色々書こうと思ってたのですが、


今日はラーメンの話で終わりたいと思いますw




何かすみません。










そんな昨日は、


静かな5月初日。



一気に普通になる、


これがいつものゴールデンウィーク。



掃除とか、


ここからの準備、


片付けしてたら遅い時間に。




で、


私用、ってか色々と準備のために、和ぼんた にラミネートしにいって、


親子丼作ってもらって。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

満足して帰宅。



フラフラになってるのですが、


ゆっくり寝たので元気復活です。




って毎日思って何とか頑張りましょう。







それではこの辺で。




最後まで読んでいただきありがとうございます。










今日は木曜日。


頑張ります。更新。。。