水入らず。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

おはようございます。


このダラリとした連休明けの空気。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

5月病って言葉を最初に考えた人はすごいと思います。


自分が5月だったら大迷惑ですね。


4月から休みなのに、ってw



でもそんな言葉があるから甘えるんですよね。


「肩こり」って言葉を作った夏目漱石に乗っかって、その概念があると考えると、


ない方が逃げ場がなくていいかもとか思います。







はい、


今日も何の話か分からないスタート。




ここ最近の話でも。





5/7(月)。


連休明けの月曜日。


こんな日は静かでしょうな、って思ってたらところがどっこい。



何だかんだと騒がしい一日。


取りあえずあっという間に閉店時間でした。




そして連日ミーティング予定で、


月曜もそうだと思ってたら、そういえば前日に明日から愛知がどうのこうの。



あれ、もしかしてミーティングないの?


予定断ったのに。



ってお腹すいたついでに山頭火 に聞きに。


MITSURUの返答は「ないよ!」。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



「皆、名古屋だからないよ」




鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


聞いとらん!





鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー






で、久しぶりに食べたすぎて、


新味肉しょうゆ大盛り。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


大盛りすぎて大変な事になってました。


美味かった、のですが小さくなった胃には限界ギリギリの量で。


そもそも隣のごはんがおかしいでしょ。



で、お腹いっぱい大満足。


帰りにダイニングバーボンタ 行って、


ANDO-ちゃんも召喚してドラコレ談義。




あれこれ話してたら時間も流れ帰宅。



色々と騒がしい久しぶりの休日前夜でした。







5/8(火)。


数週間前の出張中にかかってきた電話。


「5月8日って何してんの?」って親から。



「え?連勤後だけど何もないよー」


「そっちで仕事あるから手伝って」


「あーいいよー」



って前々から内容は聞かずに取りあえず空けてあった休日。


っていうか頼まれたのも初めてで何をすりゃいいのか…


多分、問屋さん行ってー発注とかだと思うのですが。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー





で、昼過ぎに駅まで迎えに行って、


そば食べて、


ちょっと離れた問屋さんまで。




ここまでも何をするのかちゃんと聞いてなかったのですが、


「取りあえず着いて来て」って通された場所では、


何やら人の気配。



そして始まる講習会。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


まさかのいきなりパーソナルカラーの講習会開始。


パーソナルカラーについて熱く語られて勉強した濃い時間でした。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


なぜここにいるのか?って不思議な感じは頭から離れませんでしたがw



で、そこから発注が始まり、


やる事ないので座ってたら沢山の方に気を使ってもらって申し訳ありません。



明らかに浮いてましたが、


親は喜んでたので良かった。




中々の疲労感でフラフラ。


帰り明るかったら、


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


つつじ祭りに行きたかったのですが、


帰りは真っ暗な時間。





しかも原因不明の体調不良。


取りあえず寝てないのと流石に疲れてたのか。



肌もピリピリとするので恐らく風邪でしょう。


何か頑張った後はいつも体調崩すんですよね。




で、旬ぼんた に行った事ないというのでサラダ食べに行き、


無事、駅まで送って一日終了。




役に立ったかは分かりませんが、


喜んでくれたみたいで良かった。







で帰宅。


肌ピリピリ、熱っぽい、そしてダルい。



確実に風邪ですので、


出来る限り厚着して、栄養ドリンクと風邪薬飲んで、


取りあえず就寝。




万全を期したのが良かったのか一日で復活です。


元気マックスになりました。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



いつもちょっとおかしいなって所までは行くのですが、


悪化はさせれない。




体調管理も仕事のうちです。


って言い続けてますが、


何だかんだと風邪を引く事もあるのでまだまだダメですな。




本当に管理で来てればそこまでなる事もないのに、


でもそれには常にマスクするとかになるし。



って色々考えますが、


根本は人に迷惑かけるかどうかですので、


軸をどこに持って考えるかですね。






はい、


話も固くなってきたのでこの辺で。






体調にはお互い気を付けましょう!


体を壊しやすい時期だからこそ、さらに気を付けてプロですよね。









今日は水曜日。


頑張ります。更新。。。