2011年。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

さてさて、


今年の残すところ2日。


2011年のお店 の営業も明日までとなりました。



年に1度しか会えない人とも会える最近は、


色々な近況の話に華が咲きます。



毎年恒例ですが、


ちょっと今年を振り返ってみましょう。



自分目線で。







2011/1月。


スケジュール確認するほとんど酒飲んでた1月。


この時は何か知りませんが毎日飲んでた記憶があります。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


雪も凄かった。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


会社の新年会。


ここにいるのほとんどいねーんじゃねーかっていうバイトの入れ替えは早い。


社員の皆は元気です。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


MASATOさんとこんなバカを。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


で、末にwhizの立ち上げ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


そしてこれだけ積もりました。


whizのこのデニム履いてるとおじいちゃんに雪積もってるってよく言われました。



平和ですな。1月。








ほい。


2011/2月。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


近所が大雪で倒壊。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


この時期もよく飲んでます。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


部屋もちょっと模様替え。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


誕生日の月でしたので色々といただきました。










さて、


2011/3月。



3/11。


この日の事は当たり前でしょうが一生忘れません。


全てが変化しました。



北陸の自分は最初何が起きたか分からず、


ただただその場所だから、という理由でその事について正面から考えれなくなってしまった。

起きている事をしばらく正面から理解する事が難しかった。



無事だった事を感謝するしかありません。できません。


爪痕は天災だけでは収まらず、


原子力発電所でこれから100年先までの問題が国内で起きてしまった事実。


しかも国外の精鋭チームを政府が断り、事を急激に悪化させたまさに人災。



忘れていけません、って言葉好きじゃないです。


忘れたくても忘れらんねーよ。



東北に比べればそれはこれから先の可能性を根こそぎ奪われ、


不安の毎日。



それも真っ只中の皆さんからの連絡で、


暗くなってもダメだ。って奮い立たせるしかできませんでした。




個人的には本当に50%の確率で日本が終わってしまうと思ってました。


もちろん希望は100%でしたが、


現実の問題の直面や、まだ(今みたいな)問題に対して「慣れ」がありませんでしたので。




変な話、服売ってる場合じゃないよね。


の心境から、楽しいを届けるって事の大切さ。ってなるまで少し時間はかかりましたが、


ちょっと自問自答が多かった。




悪い事ばっかり考えてしまう。


環境が変わってしまうんじゃないか、変わるしかないんじゃないか。


そして今までの事を振り返っても、思い出は楽しかったことしかないし、


今の自分がやってる仕事、そして毎日にまったく悔いもなく楽しみしかない。




そう現状に向き合った時に、それがどれだけ幸せな事かも理解しました。




もっと頑張らなきゃなって。



芯が少し太くなった気がします。


あーだこーだ言っても、まずは自分がちゃんとしなきゃダメだ。




厳しさの深さを知りました。



すみません、まとめる事なんてできません。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー



何をすべきなのかを全員が問われた出来事だと思います。







もうここらから記憶が曖昧。


外にも出なくなりました。


変わらず生活しなきゃダメって言われても無理。




大幅に気持ちが下がりますよ。


3月いっぱいはそのまま終わった気がします。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


月末には観光客が大河ドラマパワーで増えてたんですが、


冷静になると怖い話ですね。










2011/4月。


マンガのコマを内容に入れるのが好きな自分は、


昔の画像ファイルの中からピックアップして出すことが多々あります。



ですので画像のページを月別で見るのですが、


4月だけは。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


触った形跡がないんです。



なぜかって。


まだ自分の中では理解してないんです。


多分。



実家に帰ったらひょっこりいるんじゃないかなとか。




父親の他界からもう8ヶ月。


時間は勝手に流れますね。


最近やっと実感出てきたかも。



ちゃんとしなきゃなーって自分と、


言われたことを思い出して噛みしめて。


これまた全部を自由にさせてもらえたのは大切にしてもらえてた証拠なのでしょう。



おかげ様で毎日楽しくてしょうがないです。


感謝してます。


そして精進するから心配しないで。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


「子供に夢がなくなる」との反響が大きかった自分の写真は我ながらかわいいです。






はい。


ここでまたカレンダー確認すると、


急激に外に出る回数が減ってます。



心境の変化とは行動に伴うんですね。






他の4月の出来事は、


えー、


覚えてません。




大きすぎました。

















2011/5月。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


チャリティーって言葉何回聞いたかな。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


テーブル変わったのも5月でした。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

テレビ小さいけど見ないから大きいの買えない。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


こんな焼肉屋さんに行ってみたいといつも言ってた記憶が。





鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


このころは特に山頭火 の新味しょうゆブーム。





鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


シンヤさんに色々教えていただいて、


色々と飛躍した月でもあります。






そんな5月でした。





仕事ばっかりでかなりピリッとしてた一ヵ月だった気がします。










2011/6月。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


このつけ麺の尋常じゃない量分かります?


久しぶりに食べきれないかと思いましたが、ちゃんと残さず食べました。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

久しぶりにゴローズを変化。


基本的にずーっと同じ感じで平気。ってかそういうのが好きですので。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こればっかり触ってました。


技術も向上。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


色々と。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


何年かぶりのゴローズブーム到来。


そして並びが酷すぎて萎える。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


社員旅行は食ってばっかりでした。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


こうやってみると社員の皆、服に気を使ってて良い。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


携帯もスマフォに。


電池持ちがカスすぎて心が荒みます。




鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


×whizのスペシャルVネックが出て。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


わがままボーダーも作っちゃって発売。


どちらも大好評でした。


良かった。




初売りのも楽しみだー。







鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


これの話題も徐々に。








はい。


そんな半年でした。




これ何日かで分けて書いたのですが、


その日の気分で結構ピックする場所が違うんですよね。




思い出は色々な感情とともにあるって事で。






明日の後編に続きます。














そんな昨日は、


相変わらず街だけ年末って感じじゃないんですけど大丈夫っすか。



こうなんていうか、


そういう作業してる時にこんなに人歩いてないの初めてです。



2011年と共に街も終了です。



もう何言っても変わらないんだから、


何十年先の話に何年もかけるんじゃなくて、


街の人のためにクイックに変化できる事に行政動けよ。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー





そして黙々と作業して、


VICTIMの春物の先行予約が開始です。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


シャツや薄い上着などなど。


×ジョージコックスのラバーソールとかもありますので、


好きな人は相当好きなラインナップなのではないでしょうか。





どうぞチェックしてみて下さいね。





であれこれしてたらあっという間に時間も流れ。



朝来たらまた準備の仕事が増えていく毎日。




中々思うようには終わらないもんですね。






で、仕事の後はANDO-ちゃんとモンハン。


残り二人は土壇場で不参加に。



せっかく空けたのに…(空いてるけど)



次の日にできないかって当日に言われて、


しょーがねーな、じゃあ空けようかな…(毎日空いてるけど)





とかをブツブツ言いながら、


モンハンしてました。





今年はダイニングバーボンタで年越しになったので、


どっかで盛大にモンハンできなくなっちゃいました。




さっくりとボンタでモンハンです。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー




席数が決まってるので、


メンバーどうしようか考え中。




G級いってる人が全然いないのでヤベーですw




今日でブラキ何とか2頭シバいて、


☆7に上がって大晦日に☆8までいけるかな。間に合うかな。





やべーどうしよー。





って全力で仕事、


全力で遊び。




相変わらず寝てない年末を送っております。










いつも変な内容ですみません。




最後まで読んでくれてありがとうございます。







今日は木曜日。


29日で皆は休みなんですね。


頑張ります。更新。。。