DC。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

先日の電車での事。


「これ登録してよ」とSAITO-さん



「え、なんすかこれwこれ。キモいっすねw」って登録させられたグリー。


何でも登録するとガチャガチャ引けるんですって。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って登録して、


その時期、(たしかバーサスTOKYOに行く電車内での事)


GREEが退会できない」ってのが噂で聞いてたので退会を体験してみるっす、ってその日はそのままに。





そして数日経過。



お店に昔からの仲のFUZIMOTOくんが遊びに来て、


「この前さーこんなの登録したんだけど、これ面白いの?」って聞いたら、


「あ、もう止めたんでカードあげます」の流れ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ありがとう。


ってかよく分からないけどね。


いいの?これ。








ってさらに数日後。


会社の皆がドハマりしてるのは前々から聞いてたのですが、


そのもらったカードの話になる皆が熱い。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


そんなに凄いのこれ?






っていわゆるドーピング状態な訳ですが。


これも仲間内の繋がりって事で。







取りあえずそんだけ皆が面白いって言ってるゲームがどんなもんかを感じましょう。


体験しましょう。



って事でちょっとやってみる事に。



で、内容は、


何気なくただタップするだけのゲーム。





こ、こんなの何が面白いんだろ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー








開始から10日。


ゲームの中で雑魚扱いされてるのか、朝起きて見てみると、


知らない人から集中攻撃されてる。



「負けました」


「負けました」


「負けました」


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


何だこれめっちゃムカつくw




そもそも何で勝ち負けを決めてるのか。



思えばこれを考え始めた時に、


この「ドラゴンコレクション」というものにハマってしまったのでしょう。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


仲間入りです。







って事で。


ここしばらくまっすぐ帰宅してたのは。



「最近おとなしいね」って言われるのですが、


これをやってたって残念な理由があったりしてw



もちろんワンコの事もあるのですが、


ワンコを見ながらこれにドップリハマってました。


(何か恥ずかしくて隠してましたw)




鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これやってみるとメッチャよくできてるんです。


簡単に言えばジャンケンみたいなものなんですが、


そのカードとかが奥が深い。



そして登録者数が4500000人。(450万人)


携帯ゲームなんてクソでしょ、って思ってた自分がまさかやる事になるとは…



登録者数が多いのには理由がある、って本当それで、


ユーザーの心をつかむと言う事はどういう事かやってみて分かる事が多すぎる。



本当よくできてる。



こういうゲームっていわゆる「課金」というリアルマネーを使うのが多いのですが、


無課金で何とかやりくりすれば全然出来るので、


やっぱそこの線引きはちゃんとして。



お金使いだすとキリがなさそうなんですよね。


例を言えば300円で何千分の1を引けとかw


無理ゲーでしょう。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー





で、あのカードを貰ってから早くも32日。


毎日ポチポチやってるのですが、


トレードとかを繰り返してあれこれやるのはやっぱり性格が出ます。



能率を非常に気にするのでどうすれば効率よく勝てるのか。


相手が全部人ですのでこれもまた毎回簡単ではなくてですね。




とか前置きが長くなりましたが、


要はハマってるって訳です。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


気がつけばもうレベルも71。


攻めてもらおうと防御全然上げてません。



このカードとか高い金額で売買されてるのを知った時は驚きました。


ビックリマンみたいなもんですね。



データのビックリマン。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


発動率とかいろいろと複雑なのですがそれがまたよくできてるんすよ。


(やってる人がいるか分かりませんが)回復薬がないと困りますよね。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


こんな風に「何枚流通してるか?」まで出てます。


これとかだと1万円とかで売れるみたいです。


ゲームでもお金からむと怖い。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


で、バトルに勝ちたいので強いのも惜しみなく作ったりして。


ちょっとずつやってるのですが面白い。


知れば知るほど。



見てると10万人ほどは毎日常駐してるみたいですので、


人気凄いですね。



テレビでCMなどを打つのは人気があまりないので人気を出したいらしく、


このゲームはずーっと一番人気でCMとかはやらなくてもいいそうです。




なるほどね。


って話でした。






次から次へと色んなものが出て来てやってしまう中年の独身。


ダメですなー。





12/10のモンハン3Gまでのつなぎのつもりですが、


果たして熱は冷めるのか。



とか言ってても止めるときは一瞬で止めるので、


気分ですな。





ふー。


書いてて長くなりましたが、


もしやってる人いましたら語りましょう。



鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー










そんな昨日は、


一日喋り倒して終了。


RATSの更新できなかったので残業開始。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


で更新完了。



そこからお腹すいたのでたまには山頭火へ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


新味しょうゆラーメン美味かったなー。


でせっかくこっちまで来たので、


MASATOさんに会いにボンタへ。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー


色々と話して。


何だか久しぶりに来たような。



で帰宅です。


何だかんだと遅い時間になったのでフリンジちょっと見て。



ディープな展開になってきました。


鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー







就寝です。








何か長くなっちゃいました。


こういう今ハマってる内容は長くなってしまいます。


すみません。




最後まで読んでくれてありがとうございます。









今日は月曜日。


頑張ります。更新。。。